―AIインフラ構築に向け需要拡大、新潮流の発生で日本企業の設備投資も活発化― 株式市場で「データセンター(DC)」が高い関心を集めている。DCは、サーバーやネットワーク機器を設置・保管した設備で氾濫するさまざまな「情...続きを読む
韓国では過去10年間インターネットビジネスが持続的に拡大した。バナー広告のほか検索連動型広告、コンテンツの月額課金、アバターアイテムの有料販売などのさまざまな収益モデルが登場した。そして、その歴史の中心には常にソーシャルネットワーキングサービス(SNS)があり、コミュニティ第1世代から韓国インターネット業界の先導役を果たしてきた。 韓国インターネットポータル市場規模とSNSの推移(出典:SERI-インターネットビジネスモデルの進化と示唆点(2006年11月)、ミュービック自社調査) 注:1999年はDaum、Neowiz、NHN3社の売上の合計、2000年以降はNHN、Daum、SK Communications、Neowiz、Yahoo Korea5社の売上の合計 2007年、日本で業界1位のSNSであるmixiの会員数が1000万人を超えた。現在韓国SNS業界1位のCyworld(サイ
6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術
わくらわは人々の持つ弱い紐帯に注目した新しいコミュニケーションメディアです. 実社会で稀に起こる偶然の出会いが, 人々のつながりの維持と活用のきっかけになることに注目し, これを計算機上で実現しようとする試みです. 我々の日常では,街で旧友とバッタリ再会し近況報告などを介して思わぬ有益な情報を獲得するといった現象がしばし ば観察されます.このような現象は,偶然の出会いが人々のつながり(紐帯)の維持と活用のきっかけとなっ ていることを示していると考えられます.わくらわは,このような偶然の出会いを計算機上で再現すること を目的としています.WEB ページを場所と見做して,たまたま同じ時間に同じページを閲覧しているユーザ 同士が触れ合うきっかけを与えるものです.
今日のエントリーは、勤めているグリーについて。 グリー監査役に就いて半年少しが過ぎた。そこで,「グリーってどう?」とよく聞かれる。それはどうも,「グリーは大丈夫なの?」と問いかけられているようでもある。 昨年6月にグリーから声を掛けられたとき,僕自身も同じように「グリーって大丈夫なの?」と不安に思ったものだ。SNS市場は急拡大していたが,その当時のグリーは足踏み状態が続いていたからである。 だが,田中,山岸,青柳の3役員と会って話を聞き,不安は一気に解消した。それは,次のような理由による。 ・3人とも仕事への取り組みが真摯なこと。そして,何よりも情熱に溢れている。 ・技術担当役員の藤本を中心に,優れた技術開発陣営を擁している。 ・モバイルSNSでKDDIと提携することになっている。 と言うことで,このチームなら何か凄いことをやらかしそうだと直観した。前からケータイSNSは賭けるに値するビジ
NING uses cookies to ensure the best user experience on the website and guarantee its flawless performance. By continuing to use this website, you agree to the use of cookies. Click here for details or close this window. Currently we are thoroughly watching over the situation in Ukraine and trying to support the brave and unstoppable spirit of Ukrainian nation in fight against Russian invasion by
ガソリンカードを知ろう○ガソリンカードを知ろう! 「ガソリンカードって、最近よく聞くけど、どういうものなのかな?」 「友人がガソリンカードを使っているらしい、お得だという話だが実際はどうなの?」 そういう声を耳にすることがあります。 ガソリンカードとはどんなものなのか、どんな利点があるのか紹介したいと思います。 ○ガソリンカードとは? ガソリンカードとは、サービスステーションでガソリンを、お得に給油できるクレジットカードです。 もちろんガソリンだけでなく、軽油、灯油を買うときにも使えます。 年会費無料のケースが多く、事前チャージやおサイフケータイも必要ありません。 クレジットカードなのでポイントもついて、2倍お得といえます。 ○ガソリンカードの利用法とは? ガソリンカードは、多くの石油販売会社から発行されています。 信販会社(クレジットカード会社)と石油販売会社がコラ
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携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を展開するシリウステクノロジーズは、ユーザーの居場所に応じた広告を携帯電話に表示するサービス「シリウスアドローカル(Cirius AdLocal)」を12月1日より開始する。ユーザーが送信する位置情報を利用したサイトで表示を開始するが、将来的には位置情報を使わないサイトでもユーザー居場所に合わせた広告の表示が可能になるという。 シリウスは代表取締役社長の宮澤弦氏が東京大学在学中の2004年に設立した企業で、携帯電話の位置情報を元に自分の居場所を友人に教えられる機能を持つ携帯電話向けSNS「アクティボ」などを運営している。アクティボの会員数は「ライセンス販売したものを合わせて数万件」(宮澤氏)という。 シリウスアドローカルはユーザーが送信した位置情報やその履歴を元に、居場所に応じた広告を表示する(写真)。このため、銀座にいるユーザー
Beat Communicationは、企業の内定者向けSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「Beat RECRUIT」のASP販売を11月24日に始めた。内定者向けSNSは国内初としている。 内定者が同期や先輩と意見交換するためのSNS。入社前のコミュニケーションで不安を解消してもらい、内定辞退を防ぐ。企業は内定者の得意分野や配属希望などをいち早く把握できるとしている。 データベースには日本アイ・ビー・エムの「DB2 UDB V.8.2」を採用した。販売は、新卒採用受託事業も手がけるSIのソフトブレーン・インテグレーションが行う。 Beat CommunicationとIBM、ソフトブレーンの3社は協力してセミナーなどプロモーション活動を行い、初年度100社への導入を目指す。
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