この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "バベルの図書館" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年12月) 収録(再録)短編集『伝奇集』 「バベルの図書館」(バベルのとしょかん、原題: La biblioteca de Babel )は、ホルヘ・ルイス・ボルヘスの短編小説。また同作に登場する架空の図書館の名。 初出は短編集 El jardín de senderos que se bifurcan (1941)。『伝奇集』Ficciones (1944) に再録された。 本項ではボルヘスが編纂した同名のアンソロジー叢書についても記述する。 内容[編集] 図書館[
■編集元:芸スポ速報+板より「【芸能】ビートたけし「今後テレビからネットに移行するタレントが続出する」「TVは予算も仕事もなくリストラの嵐」「TVの良い時代は終わった」」 1 ミットモナイト▲φ ★ :2010/01/01(金) 18:26:33 ID:???0 たけしの恒例2010年こうなる大予言 【映画界】 今の人は、劇場で映画を見ることと、家庭でDVD見ることとの違いに気づいてない。もしくは違いに気づいても、その違いがどうでもよくなってるというね。映画はでかいスクリーンで、フィルムで陰影がついて、グラデーションがちゃんとあって、サラウンドシステムで映画を見るべきだって思うんだけどさ。テレビで見たら、画面に香りがないんだよね。一部の人にとってはそんなのどうでもいいわけ。DVDで見て、ストーリーが分かればいいんだよ。 確かに時間もないわけだし、レンタルでDVD借りて、自分の部屋
About Interviewee 梅沢和木(ウメザワ カズキ) アーティスト 1985年、埼玉生まれ、埼玉在住 2003年、大宮光陵高等学校美術科卒業制作展出品、埼玉県立近代美術館 2004年、武蔵野美術大学映像学科入学 2005年、「全国絵画公募展IZUBI」入賞・出展 2006年、映像学科三年展「異形の。 odd-looking」出展 2007年、五人展「黒い」出展、DESIGN FESTA GALLERY WEST 「ASK?映像祭2007」入選・出展、art space kimura 「ASIAGRAPH2007」一般公募CG部門入選・出展、秋葉原UDX 2008年、「saisei」出展、BankART Studio NYK 武蔵野美術大学卒業作品展 GEISAI#11出展、東京ビッグサイト 横浜アート&ホームコレクション展出品、art projec
ボーカル・やくしまるえつこが10月21日に発表したソロシングル「おやすみパラドックス」も話題の相対性理論。バンド名義ではアルバム「ハイファイ新書」以来1年ぶりの新作となる。 大きなサイズで見る(全2件) この作品は坂本龍一が主宰するcommmons、渋谷が主宰する電子音響レーベルATAK、相対性理論を擁するみらいrecordsという3つのレーベルの共同プロジェクトとして制作されるもの。CDには9月11日にリリースされた渋谷慶一郎のピアノソロアルバム「ATAK015 for maria」の収録曲「our music」と「sky riders」にボーカルを乗せ、バンドバージョンとピアノ&ボーカルバージョンの形で収録される。 また、同アルバムに収められた「BLUE」を、やくしまるえつこと渋谷慶一郎、そしてアイスランドの人気バンドmúmのチェロ奏者・Hildur Gudnadottirによる演奏で
国内外の電子音響作品を紹介するレーベルATAKを率い、自らも先鋭的な作品を発表し続けているアーティスト、渋谷慶一郎さん。そんな彼がヘッドフォンで聴くことにより立体音響が実現されるCD『filmachine phonics』をリリース、そのプレミア試聴会として去る2月にApple Store GinzaおよびShinsaibashiにおいて、観客全員にiPodを渡してその場で立体音響を体感してもらうというイベントを開催しました。そのイベントの主催者でもあったサウンド&レコーディング・マガジン編集長の國崎氏をインタビュアーに迎え、渋谷さんに“ヘッドフォン専用音楽”の魅力について語ってもらうことにします。 ─なぜ、ヘッドフォン専用の音楽を作ったのでしょうか? 去年の8月から10月にかけて山口情報芸術センター (YCAM) で「filmachine」というインスタレーション作品を東京大学の池上高志
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最先端のテクノロジーを駆使した先鋭的な電子音響を次々と創造する音楽家の渋谷慶一郎。広範なジャンルのアートとサウンドの多様な結びつきを追求しているが、一転してアコースティックな音響に焦点を当て、自身のピアノ・ソロによるアルバムを制作して新境地を披露している。 すでに名古屋、福岡で1台のピアノによる演奏会を行って満員の会場を沸かせた。25、26の両日にはラフォーレ・ミュージアム原宿(東京)で公演を行い、繊細にして濃密な音楽のさらなる深耕を目指している。 渋谷は昭和48年、東京生まれ。東京芸術大作曲科に学び、コンピューターを使っての3次元的な音響の制作で世界的な注目を集め、ポップスの分野でも精力的な活動を展開している。CDの制作、デザインをはじめ最新のメディアアートのアーティストとのコラボレーションも行う。 近年は自然現象や宇宙の姿、人間の行動や社会の動きなど、複数の因子が複雑に関連して全体の振
中学時代からイラスト作品をネットで発表 2007年のCut&Pasteデジタルデザイントーナメントにおいて、学生として唯一本戦出場を果たしたり、2005年には輝く!日本ブログ大賞イラスト賞を受賞したり、2007年には宮本亜門×造形大生7名によるお茶会プロジェクトに参加したりと積極的な活動を続けている灰色ハイジさん(以下ハイジさん)。 ハイジさんは取材当時(2008年秋)は、京都造形芸術大学の情報デザイン学科に通いWebをデザインを学ぶ学生だ。翌春には卒業、クリエイティブ会社にWebデザイナーとしての就職も内定した。そのハイジさん、自らのブログで中学生時代は不登校だったことを明らかにしているが、その間、家にあったPC でイラストを描いたり、そのイラストを発表するためにWebサイトまで作ったりしていた。今でこそデジタルやネット環境は充実し、小中学生でも気軽にアクセスできるが、ほぼ10年
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