ビール大手4社の2011年の国内販売計画が19日、出そろった。ビール系飲料ではサントリー酒類、サッポロビールの2社がプラス計画を掲げた。ただし消費者の嗜好の多様化などで市場全体は各社とも10年比で2~3%減と7年連続で前年割れを予測。ハイボール人気に後押しされるウイスキーなど非ビール系分野を強化し、酒類全体の販売を底上げする戦略だ。キリンビールは同日、11年のビール系飲料の販売計画を発表。販売
ビール大手4社の2011年の国内販売計画が19日、出そろった。ビール系飲料ではサントリー酒類、サッポロビールの2社がプラス計画を掲げた。ただし消費者の嗜好の多様化などで市場全体は各社とも10年比で2~3%減と7年連続で前年割れを予測。ハイボール人気に後押しされるウイスキーなど非ビール系分野を強化し、酒類全体の販売を底上げする戦略だ。キリンビールは同日、11年のビール系飲料の販売計画を発表。販売
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