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ボーイングとケニア航空は2014年10月20日、787-8のデリバリーにあわせ、ケニアの子どもたち向けの医薬品輸送の人道支援を行いました。これは機体記号(レジ)「5Y-KZF」で登録される機体で、ノースチャールストン工場で製造、引き渡しされたもので、すでにナイロビのジョモ・ケニヤッタ国際空港に到着しています。人道支援事業のデリバリーフライトがノースチャールストンで行われるのは、これが初めてです。 また、ケニア航空は787を使った人道支援を行うのはこれが初めてで、この支援以前には777-300ERを使用して2013年10月にも実施しています。 ボーイングは1992年から、デリバリーフライトを利用した人道支援を続けており、これまで世界のおよそ50社と実施、150フライト、輸送量にして100万ポンド、およそ453,592キロに及びます。ボーイングは今回の人道支援フライトについてもケニア航空に感謝
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この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "限界集落" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2011年6月) 限界集落(げんかいしゅうらく)とは、地域人口の50%以上が65歳以上の集落。若者が流出し、冠婚葬祭などの社会的共同生活を維持することが限界に近づきつつある集落のことである。55歳以上が過半の場合は「準限界集落」と言われる[1]。大野晃が1988年に提唱した概念[2]。 2015年の国土交通省の調査では、今後10年以内に消滅する恐れがあると予測される集落は570あり、いずれ消滅する恐れがあるとみられる集落と合わせると、過疎地域全体の4.8%(3,614集落)にな
この記事の主題はウィキペディアにおける独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。 目安に適合することを証明するために、記事の主題についての信頼できる二次資料を求めています。なお、適合することが証明できない場合には、記事は統合されるか、リダイレクトに置き換えられるか、さもなくば削除される可能性があります。 出典検索?: "オールスターキャノンボール大会" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2021年2月) 『オールスターキャノンボール大会』(オールスターキャノンボールたいかい)は、1991年の正月にTBSで放送された特別番組で、所ジョージが司会を担当した『爆笑!迎春ブッちぎり 所ジョージのオールスター自動車レース大賞』内の目玉コーナー。 車好きの芸能人や著名人を集め、自慢の愛車
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年9月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2008年10月) 出典検索?: "VIPカー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL トヨタ・セルシオにおける例 トヨタ・セルシオのVIPカー VIPカー(ビップカー、ヴィップカー、VIP Car)とは、主にセダンの高級車に豪華な装飾を施した改造車の総称、俗称。あるいはその改造形態のことである。 VIPとは日本語で要人、つまりVIPカーとは「要人が乗る自動車」という意味であるが[1]、要人とは特に関係はなく、実際に要人が乗る自動車とは異なる[1]。なお、本来VIPは「ヴイ・
用途:旅客機、貨物機 分類:ナローボディ機 製造者:ボーイング 運用者(2018年7月現在の運用数上位5社)[1] デルタ航空 フェデックス・エクスプレス(貨物機として) ユナイテッド航空 UPS航空(貨物機として) アメリカン航空 初飛行:1982年2月19日[2] 生産数:1,050機[3] 運用開始:1983年1月1日[2] 運用状況:運用中 ユニットコスト: 757-200 6950万USドル[4] - 7750万USドル[4] 757-300 7650万USドル[4] - 8450万USドル[4] ボーイング727の後継機として短・中距離路線向けに開発された。ボーイングが開発したナローボディ機の中で最も大きく、座席数は200から289席、航続距離は3,150から4,100海里(5,830から7,590キロメートル)である。2人乗務のグラスコックピットとターボファンエンジンを備え、
タケコプターやタイムマシンなどのドラえもんに出てくる定番中の定番のひみつ道具の1つが「どこでもドア」です。実際にどこでもドアを使ってワープ……とはいきませんが、ヘッドマウントディスプレイ「Samsung Gear VR」を使い、どこでもドアのようなワープを疑似体験させてくれるシステムを株式会社プロノハーツと株式会社エクシヴィがデジタルコンテンツEXPO2014で公開中です。未来を体験すべくブースに行ってきました。 どこでもドア | DIGITAL CONTENT EXPO http://www.dcexpo.jp/5967 日本初公開とのことで朝1番にブースに行ったところ、まだ準備が整っておらずどこでもドアを体験することができませんでした。 ブースの人がどこでもドアの仕組みを紹介してくれました。これがどこでもドアを体験する際に使うヘッドマウント型ディスプレイ「Samsung Gear VR
フィンエアーは2014年10月23日、マリメッコとのコラボレーションで、新たなマリメッコ特別塗装機を発表しました。新デザインは、伝統的なウニッコの「ケシの花」を採用したもので、A330に塗装します。新たな塗装は青抜きで白の花が描かれます。この機体は2014年末から長距離路線に投入されます。 フィンエアーは、2012年からA340-300の機体番号(レジ)「OH-LQD」のマリメッコの「ウニッコ」塗装機を運航しており、2014年はこの「ウニッコ」デザインの50周年を祝っています。新塗装機の登場で、マリメッコとのコラボレーションは2機体制となります。これにより、A340と新しいデザインのA330の2機のマリメッコ塗装機で、フィンランドのPRを行うとしています。 マリメッコとフィンエアーは2012年からコラボレーションを展開しており、機内の食器、テキスタイル、テーブルウエアを採用しています。これ
株式会社リンクは、日本の格安航空会社 (LCC)設立準備会社。 主要都市と近距離の地方都市とを結ぶ「リージョナルLCC」を目指すとしていたが、資金調達の目処が立たず就航を断念した。(詳細は後述) 2012年4月5日に設立し、同年10月5日にATR社製のATR 72-600型機を3機導入すると発表[1]。日本においてATR社製航空機の導入は当社が初となる予定だった。巡航速度はボンバルディア社などのリージョナルジェットに若干劣るものの、短距離のフライトをメインとしているため影響が小さく、リージョナルジェットより2割から3割軽い重量で飛行可能であることからターボプロップの同機種を選定したという[1]。 計画では、福岡空港を拠点として九州、四国、中国、関西方面や近距離国際線に就航し、運航初年度から営業黒字化および就航2年目での上場、3年目での株主配当実施などを経営計画として掲げていた[1]。しかし
高校の化学の授業で学ぶ「アボガドロ定数」、忘れてしまったという人は多いかもしれません。 研究者の団体などは、多くの人に化学の大切さを知ってもらおうと、この数字にちなんで10月23日を「化学の日」としていて、東京ではノーベル賞を受賞した研究者などによる講演会が開かれました。 全国の研究者でつくる日本化学会などでは、あらゆる物質に含まれる原子や分子の数の基本となる「アボガドロ定数」「6.02×10の23乗」にちなんで、10月23日を「化学の日」としています。 東京・荒川区で開かれた講演会には、中学生や高校生などおよそ500人が参加し、理化学研究所研究顧問の玉尾皓平さんなど、日本の化学界をリードする3人の研究者が講演しました。 このうち4年前にノーベル賞を受賞した北海道大学名誉教授の鈴木章さんは、大学に入って興味を持った外国の化学の本を30回以上繰り返し読んだというエピソードや、自分が発見した化
用途:旅客機 分類:ワイドボディ 製造者:ボーイング 運用者: インターコンチネンタル(旅客機) 大韓航空 中国国際航空 ルフトハンザドイツ航空 USAF PAR Program(英語版) など フレイター (貨物機) コリアンエアカーゴ 日本貨物航空 キャセイパシフィック航空カーゴ アトラス航空 UPS航空 エアブリッジ・カーゴ カーゴルックス航空 シルクウェイウエスト航空 カタール航空カーゴ など 初飛行: 2010年2月8日(フレイター) 2011年3月20日(インターコンチネンタル) 生産開始:2009年11月 運用状況: 運用中(フレイター) 運用中(インターコンチネンタル) ユニットコスト: 3億3350万 USドル(フレイター) 3億3290万 USドル(インターコンチネンタル) 試験飛行中のボーイング747-8F 旅客型の747-8IC 型「インターコンチネンタル」と貨物型
用途:戦術空輸 分類:輸送機 設計者:東條輝雄、箕田芳朗など[1] 製造者:川崎重工業 運用者: 日本(航空自衛隊) 初飛行:1970年11月12日(XC-1)[1] 生産数:31機(試作機を含む) 運用開始:1973年4月(試験運用)[2] 運用状況:順次退役 ユニットコスト:29.4億円[3]-推定45億円 派生型:飛鳥(実験機) C-1は、日本で開発された中型輸送機。開発は技術研究本部および日本航空機製造(日航製)、生産は川崎重工業(川重)が担当しており、初飛行は1970年(昭和45年)11月12日。試作機を含む31機が製造され、航空自衛隊の主力戦術輸送機として運用されたほか、一部はテストベッドや訓練用電子戦機に転用された[2]。また航空宇宙技術研究所の実験機である飛鳥のベースともなった[2]。 老朽化に伴って平成23年度より順次に用途廃止となっており[4]、2023年3月末現在の保
用途:戦闘機 分類:制空戦闘機 設計者:ジョージ・グラーフ 製造者:マクドネル・ダグラス(現ボーイング) 運用者 アメリカ合衆国(アメリカ空軍) イスラエル(イスラエル航空宇宙軍) サウジアラビア(サウジアラビア空軍) 日本(航空自衛隊) 初飛行:1972年7月27日 生産数:1,198機[1] 運用開始:1976年 運用状況:現役 ユニットコスト: A/B型:2,790万USドル C/D型:2,990万USドル(fiscal98constant$) J/DJ型:86-101億5,600万円 X型:8,000万USドル(予定) サブタイプ:F-15J/DJ 派生型: F-15E ストライクイーグル F-15EX イーグルII F-15 S/MTD アメリカ空軍などで運用されたF-4の後継として開発された大型制空戦闘機で、第4世代ジェット戦闘機に分類される。F-4と共に、冷戦下のアメリカ空軍
【詳報】長野県内最大イオンモール須坂、テナント構想 「サンクゼール」「ユニクロ」「GU」「アルペン」も【出店が想定される企業・店舗の一覧表付き】
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