スターフライヤーが台北線で2018年10月の冬ダイヤから国際定期便に再参入する方針を固めた。北九州、福岡、中部国際の3空港と1日1往復する計画だ。かつて韓国・釜山線などの拡大路線で業績悪化に陥った経験を踏まえて観光客の動向、空港の発着枠や24時間稼働など慎重に見極めた。地元の北九州空港改修もプラスに働きそうだ。台北線就航は31日に発表する。国際線の定期便は14年3月に運休した釜山線以来4年半ぶ
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スターフライヤーが台北線で2018年10月の冬ダイヤから国際定期便に再参入する方針を固めた。北九州、福岡、中部国際の3空港と1日1往復する計画だ。かつて韓国・釜山線などの拡大路線で業績悪化に陥った経験を踏まえて観光客の動向、空港の発着枠や24時間稼働など慎重に見極めた。地元の北九州空港改修もプラスに働きそうだ。台北線就航は31日に発表する。国際線の定期便は14年3月に運休した釜山線以来4年半ぶ
中国人郵便配達問題(ちゅうごくじんゆうびんはいたつもんだい、英: Guan's route problem)とは、グラフ理論における問題の一つであり、以下のように定義される[1][2]。 解法[編集] グラフ理論において、グラフ中のすべての辺を1度ずつ通るような閉路が存在するグラフを「オイラーグラフ」といい、その閉路を「オイラー路」という。よってこの問題を解くには、与えられたグラフにおいて、グラフ中の一部の辺を2本に増やすことで、オイラーグラフが得られるようにすることを考えればよい。そのような辺の組み合わせは一般に複数通りあるため、その中で増やした辺に割り当てられた距離が最小になるような辺の組み合わせを求めることになる。 オイラーグラフの特徴として「すべての頂点の次数(頂点に接続する辺の数)は偶数である」ことが挙げられる。一般の(次数が奇数である頂点を持ちうる)グラフに対しては、以下の方法
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