日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾 常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) ( 2020年9月27日補筆 このブログには、続編の第2弾があります。 もし、このブログをお読みになるのであれば、 第2弾もお読み頂くようお願いします。 第1弾のこちらのブログだけでは 日産への悪いイメージだけが残ってしまいます。 それは本意ではありませんので。 第2弾のブログは最後にリンク先があります。) 愛車スカイラインV37のエアコンは、 暖房にしても左側吹出し口から冷風が出続ける 不具合があります。 そのため設定温度に暖まらず、車内は冷えたままです。 最早不具合というより故障ですね。 これをディーラーで計測したところ 左右で10度違うことが確認されました。 さらに日産本社でも同型車を使って調査し 同現象を確認しています。 ですからこの故障は私の車だけではなく、 同型車全部に
2018/ 8/17 (金) am 2:43 旦那の運転するエブリイが、 左側から信号無視で走ってきた車に追突されました。 現在旦那は、 絶対安静状態で、 事故の事は一切覚えていませんが、 生きており、 会話も出来ますのでご安心ください。 それだけなら、 報告程度で、 ブログにすることもなかったと思うのですが、 後々判明してきた加害者のこと。 40代男性で、 無職、 無免許、 無保険、 母親の車。 そして信号無視。 クルマに乗る、ということが どういうことなのか? わからないのでしょうか? 緊急逮捕されてると聞いていますが、 普通なら数日で釈放ですよね。 無免許の場合、どうなんでしょうか? 旦那は今の所、 体は動きますが、 頚椎をやっているため 寝てれば治るよ~で済む保証はありません。 事故状況がまだよくわからず、 とりあえずエブリイの確認だけ行きましたが、 これで、よく生きていられたな…
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mixiのをコピペで失礼します。 これだけで変態加減は伝わるかと・・・(笑 元々チューニングオタクで、 とにかく、改造することが大好きな、インサイト乗りです。 よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ ただしオヤジの単車 70ccに載せ代え、ポート研磨 このとき中学2年(爆) 林道めぐりは楽しかった・・・(時効だね^^) RD90 CB125F CBR400F 後にターボを付けるが、セッティングが出ず廃車。 変態車人生の始まり・・・ CR80 CR250 (モトクロッサー) かなり基地外な加速 TR200?トライアル車 フロンテクーペ ライフ(初代) ツインキャブエンジンに載せ代え TE71 (レビンじゃない)2TG 2L ソレタコ エンジン3度組み替えてやっと満 足いく出来に、4ピニLSDバキバキ仕様 この
ちょいと息抜きに, 比較的わかりやすい,ホンダバイクの車両型式をまとめてみました □□□-○○△△ □と○はアルファベット,△は数字 と,こんな形になってますね たとえば, 国内正規仕様の現行型CBR125RだとEBJ-JC50 CBR250RはJBK-MC41 それでは順に ・ □□□ これは排出ガス識別記号です 年度や排気量によって違ってきます 最近の国内モデルだと道路運送車両法による車両区分で, 原付一種:JBH,原付二種:EBJ,軽二輪:JBK,小型二輪:EBL となっています どのメーカーも共通で,例えば現行型でいうと ヤマハSR400はEBL-RH03J,カワサキNinja250はJBK-EX250L, スズキ アドレスV125SはEBJ−CF4MA みたいな感じー あと国によっても違うようですね 欧州仕様のJC50 CBR125RはMLH-JC50です
今日2014(H26).3.26の朝刊を見ていますと、 2012.4.29の日、関越道であの痛ましい事故を起こしたツアーバスの運転手が、実刑判決(前橋地裁)を受けた、との記事が目に飛び込んできました。 本当はここの欄には夏に行った白山登山や、先日行きました新穂高ロープウェイの頂上駅から見た360度パノラマ展望だった絶景をご紹介しようと思っていましたが、それは後日ご紹介することにしまして急遽内容を変更です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ところでこの痛ましい関越道の事故が起こるまで認可されていました、バスの一人乗務の運転距離670kmという中途半端な数字の根拠ってどこから来たのか、ここへ来られた皆様ご存知でしょうか? このブログを作成するにあたって試しに検索してみると、ヤフー知恵袋やブログ等にいろいろな回答がありましたが、ちょっと的はずれな回答やご
さてさて、昨日の続きです。 よって、メーカーに連絡し検査となりました。2週間、車を預けました。 しかし、その結果言われたのが「検査の結果、車に異常はありません」でした。 私:「仮に機械は異常じゃなくても、この頻度で警報と減速が発生するのは、危険だと思いませんか?」 と質問したところ、驚愕の説明がありました。 メーカ担当者:「警報や減速は、全て何らかの検知物があって作動したためです。従って、異常なしです」 私:「何らかの検知物ってなんですか?」 メーカ担当者:「ガードレールの切れ目、電柱、カーブミラーや標識の支柱、歩道の柵、その他道路わきの障害物です」 私:「えっ?」 こんな感じの会話が、しばらく続きました。お話にならないです。 こちらは、当初からそれらを検知しているから、衝突の危険のないところで警報が鳴り、意図しない減速が発生するので異常ですと言っていたのですが・・・・・・。 そうこうして
アコードハイブリッドを2014年6月に購入しました。 直後から、衝突軽減装置(CMBS)の多発する誤作動(不具合)に悩まされています。 とうとう2015年7月に危険な状況(追突事故寸前)に陥りました。 止むを得ず、現在は車(アコードハイブリッド)の使用を停止しました。 それに加えて、ディーラー、及びメーカーの対応には大きな怒りを感じています。 同じような誤作動や不具合で危ない思いをしているアコードハイブリッドのドライバーさんが いらっしゃいましたら是非、ご連絡ください。 現在、弁護士と共に問題解決に向けて協議を進めています。 弁護士と内容を相談した上で、リコールの発端となった追突事故に引き続き、第2、第3の事故被害者を出さないようにするため、他のドライバーへの注意喚起を目的として、適宜公開して参ります。 また、本件に関しましては、既に「国土交通省」の担当部署への報告は完了しています。 報告
警告:当ブログには過激な発言や非人道的な発言などが含まれる為、観覧の際はご容赦願います。 遡ること、それは8月8日(土)の事でした。 私がTukiminaをドライブに誘い、Tukiminaのロードスターで走行してました(Tukimina運転) 七ヶ宿街道を通って山形へ出て、そこから国道399を通って福島へ出るつもりでした。 宮城側は曇りでしたが、山形方面へ進むと晴れて良い天気でした。 良い天気の中、快調に進み山形から福島方面へ国道399を走っていました。 国道399には鳩峰峠という峠道があります。 車が何とかすれ違えるくらいの狭い峠で、車通りは少ない道です。 その日は天気の良い休日(土曜日)で、峠を登っていく途中で自転車(ロードバイク)ともすれ違いました。 峠の下りをかなりのスピードでロードバイクは下ってきます。 その場では何も言わなかったのですが、危ないなというのは私
ワタシの勤務先のクルマで 福島県川俣町の除染作業に供されている車両があるのですが, 作業詰所に駐車中, 写真のようなイタズラをされマシタ。 この車両も含め, 弊社の車両は4台被害に遭いマシタ。 ガラスも割られ,ヘッドライト付近も破損しています。 奇しくも今日は 九州電力川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働が正式発表された日です。 『原発再稼働反対』ということなんでしょうか。 しかし この車両は 川俣町民に戻って来てもらうための除染のために働くクルマ。 原発の再稼働のために動いているクルマではナイのデス。 しかも昨日 川俣町の長期滞在を認める準備宿泊を開始する意向が明らかにされたばかり。 我々東北地方の会社が 東北の復興のために供したクルマに『反対』の文字を書いたら それは 『福島復興に反対』というメッセージなのですか? もし『原発
お疲れ様です ご無沙汰しております 今日、報道ステーションを見ていて疑問と言うか偏見と言うか偏向報道と感じたのでブログを書きます 表題にあります 北海道の事故。。。 これ大変痛ましい事故でお亡くなりになりました方々へのご冥福をお祈り致します 本当にお若い方が亡くなってしまい怒りと言いますか悲しさと言いますか。。。。 本当に気の毒でならないのですが。 このテレビ朝日の報道の仕方を見て非常に私は疑問を感じました カーレースの巻き添えか これね。。。 カーレースって公道でしませんから 私が出ているレースは厳密に言うとJAF戦では、ありませんので 草レースであり、カーレースではありません。(カーレースと言うかもしれませんけどね。。) そんで、この北海道の事故 昔、私が乗っていた系統のアメ車とドイツ車で飛ばしてて どっちかが(軽四かドイツ車かアメ車か)信号無視したか今の時点では不明ですが 交差点で接
約5週間ぶりのブログです。 これまで週に2~3回ブログUPしてた私が、随分と放置プレーになったことから、「何かやらかしただろう?」って思ってた方も多いかと思います(汗) まぁ、そう思われた方はある意味正解です。一部のみん友さんにはお伝えしてましたが、今年のGW期間中、5つの試練?が待ち構えていました。 あまりにも連続して降りかかってきたのでそれを一つにまとめる事は不可能?だと思います。 多分皆さん唖然とするはずです。 そして長文になるので4つ位にブログを分けて書いて逝こうと思います。 では今年のGWを振り返って逝きましょう(ToT) 第1話 アルトターボRS全国第一号〇〇 4月29日(水)、アルトターボRSはコーティングのため那覇市のZAPSさんでコーティングしてきました。 数時間暇だったのでパチ屋行って久々のスロをば。5スロですがGOD引けて楽しめました(笑) そして
原付ニ種は乗り入れ規制を気にしながら走らないといけないため、ネットでバイパスの乗り入れ規制情報調べていました。 すると『広島のバイク乗り【避難所】』でまとめて書いてくださってる方がいたので自分のメモ程度に書いときます。 【山口 国道2号線】 ・小月バイパス 乗り入れ規制なし ・厚狭・埴生バイパス 乗り入れ規制なし ・小郡バイパス(山口南IC⇔嘉川IC) 125cc未満不可 ・防府バイパス 乗り入れ規制なし ・周南バイパス 乗り入れ規制なし 【山口 その他】 ・欽明路道路 乗り入れ規制なし 【広島 国道2号線】 ・広島岩国道路(廿日市⇔大竹)(有料) 125cc未満不可 (山陽道と一体化) ・西広島バイパス(阿品⇔観音) 125cc未満不可 ・新広島バイパス(観音⇔
こんばんは✨ なんと、今日、私は、念願の免許を… 取ることができました((o( ´。›ω‹。` )o))!!!!! 嬉しいの一言ですっっっ(っエ`o) 朝は緊張しながら二俣川へ出発。 実は体調が悪かったのですが なんとか試験を終えることができました。 そして、11時10分に合否発表… 待ってる時のドキドキ感が半端なかったですo(;-_-;)o そして、発表…。 受験番号「0426」… あ、あったーーっ!!!!と声が漏れてしまいましたw 発表された時には 嬉しくて目がうるうる…(・_・、) でも、一人だったので涙をこらえましたw ま、まさか一発だとは!自分でもビックリ… はぁぁぁぁ嬉しい、嬉しい、嬉しい😭💕 嬉しいしか出てこないw まぁ、点数はあまり良くなかったですが(`-д-;) 夢にまで待ってた免許がこの手に… ラジコンの上に置いて、パシャリ。 長かったなぁ交付までの待ち時間w 私も
スーパーカブでHIDを使用するため、電装の全直流化に踏み切りました。 ホンダの横型エンジンを搭載した車種の殆どは直流・交流併用式の電装です。 ウインカー・ストップ・ニュートラルランプは半波整流された直流を使用していますが、ヘッド・テールランプは独立したコイルから交流の電源を取り出しています。 ハロゲンは交流点灯した方が寿命は長いのですが、エンジンの回転数が落ちると減光してしまい、夜間の被視認性に問題が出ます。 よく、信号待ち等でヘッドランプを消している車を目にしますが、個人的には非常に危険だと思います。 対向車を幻惑しないようにという配慮だと思いますが、存在を認知してもらえないのはもっと恐ろしい事ではないでしょうか。 バイクであれば尚のこと、車との接触は大怪我に繋がりますので、何としても避けたいところです。 直流化の最大のメリットは、灯火系統でLEDが使用できるようになる事です。 LEDは
材料 曲がるストロー(φ6×210mm) 1本 道具 ハサミ 長い部分を幅2mm(図1,2)で蛇腹の部分(図3)まで カットする 残った部分を半分にカットする(図4)
『見切り発進』といえば、夜中の国道一号線と 名阪国道ですよねぇ~~。w 第二走行帯、ポールポジションなんて停まっちゃった日にはねぇ・・・。 隣りに停まってるオトーさんと、無意味な意地の張り合いですわ。(謎汗 ま、そんな非日常なシーンならともかく、ヽ(´ー`)ノ 急いでるんだかナンだか分からないけど、 時々、無意味に『見切り発進』する輩がいますよね。 毎回、それを目撃しちゃう度に「それぽっちも待てないの?!」って思います。 たった数秒じゃん。 と言うか、見切り発進って信号無視なんですよね。そもそも。 * * * なので以前、私の目の前で『見切り発進』してた輩が居たので、 試しにクラクションを2秒ほど鳴らしてみたら、自分でもビックリするぐらい その人「ビクッ!!」って停まるんだよね。(確信犯) (やっぱり罪悪感があるのかなぁ。。。) かと言って、信号が青になっても(高い確立で)全開加速なん
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