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6月3日、アニメ製作会社ゴンゾ(旧GDH)は、平成21年3月期(20年4月~21年3月)の通期決算を発表した。当初予定よりおよそ半月遅れての発表となる。 発表された数字は売上高が業績予想の61億円から63億3200万円となったが、利益面では、これまでの予想を大きく下回った。また、同社の監査法人が決算書類に対しての意見表明を行わないことを明らかにするなど、極めて厳しい状況になっている。 営業損失は21億2000万円、経常損失は23億5100万円、当期純損失は34億100万円である。いずれも昨年に続く大幅な赤字となった。 これはいずれも業績予想を下回っている。ゴンゾは予想との差異について、DVD市場の低迷と北米市場の厳しい環境を挙げ、そうした現在のアニメ市場やグループのこれまでの売上実績など踏まえ、グループ資産の将来の回収可能性を、より厳格、保守的に見直しためとしている。 事業別では、アニ
角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い本編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10
〜緊急告知〜 当アニメ!アニメ!に好評連載中「海外『ANIME』『MANGA』100の質問」コラム筆者のロミがついに企画冊子をつくっちゃいました! その名も『ROBO-Q』!! 年末のコミックマーケット73にて販売予定です。 (スペース情報についてはページ下をご覧下さい。) ●どんな内容なの? 気になる内容はというと…アメリカの濃〜い日本アニメの古株ファン二人(ガンオタグルとスパロボファン)と筆者がただひたすらロボ談義に興ずるだけ。(笑) そんなアニメ(しかもロボットもの)に興味のない方にはまったくもって無意味極まりない座談会式チャットログをお届けします!(あ、ちなみにログ内容はちゃんと和訳されてますのでご安心を…) しかしアメリカでもめずらしいとされるロボットアニメファンがどのような経由でアニメを知り、虜になり、時間と金銭的な投資を行うようになったのか、あるいは彼らの日本に対す
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