10月31 逆説「若者の○○離れ」 Tweet カテゴリ 「定年退職後の団塊世代を狙え!」てなスローガンが2005年ごろから唱えられてきた。 他の分野ではどうだか知らないが、こと衣料品業界においてはこの世代向けで成功したブランドはない。代わりに地方のユニクロあたりがファッションに興味のない老人層を多く取り込んでいるように見える。 都心旗艦店は別として郊外店や下町の駅前の店舗は本当に老人客が多い。「あべのマーケットプレイス キューズモール」内のユニクロなんて50代以上の顧客比率はかなり高い。 ポイントはちょうど2000年代半ばごろに団塊世代向けブランド「アンダーカレント」を開発したが、売れ行きが振るわず、その後40代向けに転換したがそれもだめで現在はブランド自体廃止になっている。 衣料品業界では60代以上を「シニア」と呼ぶ。 しかし、残念ながらシニアがファッションにお金をつぎ込んで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く