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2010年4月8日のブックマーク (4件)

  • Revenue Science | インターネット広告 DAC

    Revenue Science Revenue Scienceとは Revenue Scienceは、Webサイト上のユーザー行動情報に基づき、 ユーザーの趣味・嗜好に沿った情報・広告を表示させるターゲティング手法です。 媒体社様の行動ターゲティング広告商品開発を支援致します。 期待される効果 セルスルー率向上・impression単価向上 中面などの収益化しづらい広告商品も、行動情報に基づくターゲティングという付加価値を付与することでセルスルー率向上・impression単価の向上を見込むことができます。 新たな収益源の創出 Revenue Science商品化すべき広告在庫を持たない媒体社様も、アドネットワークimpActTMへの行動情報プロバイダーとして参加いただくことで、情報提供に対する収益を得ることが可能です。 WEBサイトの誘導最適化 Revenue Scien

  • 100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図 - 情報考学 Passion For The Future

    ・100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図 グローバルで物事を考えたいなら読む価値あり。ジャック・アタリあたり(洒落じゃないよ)が好きな人は必読。 #個人的には久々にむさぼるように読んだ。 各国政府、軍機関、多国籍企業、ヘッジファンドなどを顧客に抱え、「影のCIA」と呼ばれるインテリジェンス企業ストラトフォーのCEOジョージ・フリードマンが書いた長期未来予測。文字通りの100年の計である。著者に言わせれば2008年の金融危機などありふれた景気循環の山にすぎない。 主な予測は以下の通り。 ・21世紀はアメリカの時代になる。 ・日、トルコ、ポーランドが新たな覇権国として台頭する ・意外にも中国が世界的国家になることはない ・海洋、そして宇宙を制する者が覇者となる ・2050年頃に勃発する世界戦争は宇宙戦争である ・21世紀後半のアメリカの脅威は隣国メキシコである 10

  • クラウドを支える“ゆるさ”

    オブジェクト指向言語「Ruby」の開発者である、まつもとゆきひろ氏が語る日経Linuxの連載記事「技術を斬る」で最近、「BASE」という概念がよく登場する。BASEとは、「Baseically Available」(不整合は滅多に発生しないので可用性を重視し)、「Soft-state」(状態の厳密性を追求せず)、「Eventually Consistent」(途中はともかく最終的につじつまが合えばよい)、という考え方だ。 実は、クラウドを支えているのは、この“ゆるい”考え方にほかならない。 トランザクションはもう古い? BASEは、トランザクションの概念が大量の情報を処理するシステムには適さない、という考えから登場してきた。データを正しい状態で維持するために必要なACID特性、すなわちA(原子性)、C(一貫性)、I(独立性)、D(永続性)を、大規模な分散処理では維持できないという「CAP定

    クラウドを支える“ゆるさ”
  • ウェブが大変!?「ウェブ大変化」

    ウェブが大変!?「ウェブ大変化」 2010-04-07-1 [BookReview] 「ウェブが大変になるのか」と一部ネット界隈で話題になった「ウェブ大変化」。 もちろん「大変になる」の「大変」化ではななく、「大きな変化」の「大変化」ですが、いろいろと大変になっていくのは間違いありません(悪い意味でも良い意味でも)。 ■森正弥 / ウェブ大変化 パワーシフトの始まり 2006年に出た梅田望夫著「ウェブ進化論」[2006-02-08-4]で提示された、「こちら側」(リアルな世界)、「あちら側」(ネットの世界)。 書はそれを出発点として、今、2010年3月の「こちら側」「あちら側」の状況を解説し、来るべき新たな世界について考察したレポート。 IT系のニュースで流れている話題の基礎知識が網羅的に説明されていて、今のネットまわりの状況を見渡す地図帳的なでもあります。 内容は、「こちら側の多様化

    ウェブが大変!?「ウェブ大変化」