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ゲーム業界に関するundisclosedのブックマーク (2)

  • サイバーコネクトツー渡辺氏による「ゲーム業界特別講義」聴講レポート:ゲームクリエイターになる方法を学生向けにシンプルかつストレートに解説

    サイバーコネクトツー渡辺氏による「ゲーム業界特別講義」聴講レポート:ゲームクリエイターになる方法を学生向けにシンプルかつストレートに解説 ライター:小倉正也 サイバーコネクトツーのゼネラルマネージャー 渡辺雅央氏による学生向けの講演「ゲーム業界特別講義」が,2011年6月19日に東京都・江戸川区の東京コミュニケーションアート専門学校で行われた。 今回の講演は,同校に在籍する1年生(および体験入学者)を対象にした第1部,就職活動を控える2年生を対象にした第2部に分かれた構成になっていた。前者ではゲームクリエイターを目指すための「心構え,気構え,職業意欲」が,後者ではゲーム業界への就職活動を見据え日々をどのように過ごすべきかという内容が語られた。 サイバーコネクトツーが定期的に実施している会社説明会同様,厳しい“現実”を提示しつつも,どうしたらゲームクリエイターになれるのかという“答え”を示し

    サイバーコネクトツー渡辺氏による「ゲーム業界特別講義」聴講レポート:ゲームクリエイターになる方法を学生向けにシンプルかつストレートに解説
  • 年末商戦の明暗はいかに? ゲーム業界26社,2010年度第3四半期決算のまとめ

    年末商戦の明暗はいかに? ゲーム業界26社,2010年度第3四半期決算のまとめ 編集部:aueki 昨日(2011年2月14日)をもって,主なゲーム系公開企業の今四半期決算短信が出揃った。公開企業は年4回,各期の売り上げなどを公表しており,その期間の業界の状況を知るうえで重要な手がかりとなる。そこで主なゲーム系公開企業の決算短信を集めて業績推移をグラフでまとめてみた。「ここ載ってないよ?」という場合の多くは非公開企業である。ひょっとしたら見落としている会社もあるかもしれないが,その際はご了承を。 では,さっそく業界の動向を見ていきたい。この時期の四半期決算は,年末商戦の時期を含むだけに,業界の景気を占ううえで重要なものといえる。 とはいえ,こういうものを見慣れていない人が多いと思うので,記事を読む際の注意点をまとめておこう。会社というものは利益が赤字になったからといって即時でつぶれるもので

    年末商戦の明暗はいかに? ゲーム業界26社,2010年度第3四半期決算のまとめ
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