こんにちは。うめこ こと都梅(ツバイ)です。 情報過多な現在、就活生たちは膨大なデータから、短期間で必要な情報を取捨選択しています。 ナビサイトに掲載されている企業を順番に読み込むわけにもいかず、ページを開いて拾い読みをしながら「探している情報があるか」「ピンとくる情報があるか」を判断しているのです。そのため「見出し」や「キャッチコピー」が重要なポイントとなります。どんなにカッコいいパンフレットやWEBサイトをつくても、情報量が豊富でも、「見出し」や「キャッチコピー」が魅力的でなければ、読んでもらえないのです。 そこで今回は、就活生の心をひきつける「見出し」の考え方についてご紹介します。 ▼目次 1.NGワード|耳触りのいい言葉は、学生の印象には残らない 2.見出しの考え方|就活生の心を引きつける方法 3.就職後の生活や仕事を想像させる高卒パンフレット|テクノ中部様 4.まとめ 1.NGワ
![就活生の心を引きつける見出しの付け方|トヨタ自動車様 採用パンフレット事例 | 株式会社ジオコス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/244d22ad642f3d63c57c986834ecfa1e24f9971b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jyocos.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F12%2Ftoyota_eye.png)