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flashとactionscriptに関するuniqのブックマーク (12)

  • Spark project 勉強会SP1 – いろいろ聞いてきました

    昨日、無事 Spark project 勉強会 SP1 を終えました。来て下さった方、そして色々紹介してくれたり質問に答えてくれた Mike と Ryan 、諸々セッティングや提供して下さった Adobe さん当にありがとうございました! 勉強会では、まず Mike と Ryan から、最新情報、主に FlashPlayer 10 と PixelBender について紹介してもらいました。FlashPlayer 10 の 3D 機能、サウンド機能、パワーアップしたテキストエンジンのデモや、新しい描画 API と PixelBender についてはスクリプトも交えて見せてもらいました。Mike のブログエントリ に、いくつか参考になるリンクがありますよ。 Mike と Ryan からの紹介の後は、Spark project とその中のプロジェクトについて紹介しました。今回紹介したのは以下の

    Spark project 勉強会SP1 – いろいろ聞いてきました
  • Levitated | Levitated Daily Source, the good source

    A great site of recreational computation, generative art, mathematics, and open source modules.

    uniq
    uniq 2008/06/19
    オープンソースのFLASH
  • Adobe - デベロッパーセンター : こくばん.in:リアルな書き味と消し味を実現するテクニック

    「こくばん.in」とは 「こくばん.in」は、“黒板に落書き”という学生の頃に誰もが体験したことをWeb上で味わうことのできるお絵かきサービスです。絵に自信がない人でも気軽に落書きを楽しめる場所として、2008年2月末にサービスインしました。 使い方は、まさに黒板と同じです。画面下部に並ぶ6色のチョークのいずれかを選択し、黒板上をクリック&ドラッグするだけで自由に線を書くことができます。線を書く際に、上下カーソルキーあるいはマウスホイールを使えば、線の太さが変わります。また、画面右下には黒板消しがあり、クリック&ドラッグすることで書いた線を消すことができます。 図1:チョークを勢いよく動かすと線がかすれた感じになったり、黒板消しでこすると線がぼやけた感じになったりと、実際のチョークの書き味と消し味を再現しています 落書きが完成したら、画面右下の投稿ボタン使って「みんなのらくがき」コーナー

  • BeInteractive! [早速 AIR で FlashPlayer を作ってみた]

    何を言っているのか分からないと思いますが、次のAIRアプリケーションをインストールして実行してみてください。 http://www.libspark.org/svn/as3/swfassist/trunk/samples/swfplayer/bin/SWFPlayer.air 実行するとウィンドウが現れるので、そこに何かアニメ的なSWF(ex: 魔理沙は大変なものを〜)をドラッグ&ドロップしてください。すると、しばらくした後、次のような感じでムービーの再生が始まります。 色々面倒なので線だけですが、全てActionScriptで描画しています。内部的にはswfassistを使っています。ソースはこちらにありますので、興味がある人はどうぞ。

    uniq
    uniq 2008/05/01
  • swfファイルからflaファイルに変換・抽出できるデコンパイラを試してみた。|_level0.CUPPY

    Flashを扱っていると、swfファイルからActionScriptやflaファイルを抽出できる、「デコンパイラ」の存在を知ると思います。 デコンパイラとは、コンパイルされたswfファイルをflaファイルに変換したり、swfファイル内に含まれる素材を抽出することが出来るツールのことで、大事なflaファイルを紛失してしまったときの蘇生手段として活躍します。 ですが実際にはその使われ方よりも、参考にしたいFlashの中身はどうなっているのかを純粋に解析したいときに良く使われているんじゃないでしょうか。 今回は自分が使ったことのあるデコンパイラを二つご紹介します。 Flare 【特徴】 swfファイルからActionScriptを抽出してひとつのテキストファイルに書き出せるソフト。 フリーウェア。 Win/MacOSX/Linuxに対応。コマンドプロンプトからも使える。 画像や音データは抽出でき

  • ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門 (2) - シェーディングでもっと3Dらしく:CodeZine

    前回はワイヤーフレームの三角形をくるくる回すところまで紹介しました。その先の課題としていろいろなものがあると書いて終わりとなりましたが、今回はその中からシェーディングを取り上げて説明します。また、ActionScript 3のpackageの概念などについても必要に応じて説明します。 Flex 3 SDKのリリースとFlashDevelopのバージョンアップ 早速今回の内容に移りたいのですが、前回の記事掲載からの間に開発に大きく影響する変化があったので、そこをまず説明します。最も大きいのはFlex 3 SDKがベータ版ではなくなり、Adobe Open Sourceで公開されたことです。これにより従来のFlex 3 SDKは3月15日付で使えなくなりました。コンパイルしてみると、期限切れを表すエラーが出るはずです。 正式バージョンのFlex 3 SDKはFlex 3 SDK Downloa

  • 第4回 Flashのイベント処理を理解する | gihyo.jp

    前回までは画面に描画する方法をご紹介しました。単に表示するだけではつまらないので、今回はマウスに反応するFlashを作りながら、Flashのイベント処理を理解していきましょう。 Flashでイベントを扱う方法は、HTMLのDOMイベントとほとんど同じです。DOMイベントをご存知の方にとっては理解しやすい内容かもしれません。 クリックイベントを拾う さっそくシンプルな例から進めていきましょう。クリックした場所にランダムな色で円を表示するFlashです。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; public class ClickTest extends Sprite { public function ClickTest():void { // クリックイベントを監視する stage.add

    第4回 Flashのイベント処理を理解する | gihyo.jp
  • PATAPON(パタポン) はてなダイアリーキーワードミニゲーム - 川o・-・)<2nd life

    キーワードを弓で打って遊ぶ、「PATAPON(パタポン)」オリジナルミニゲームの提供開始について【12/16(日)まで】 - はてなダイアリー日記 12月10日(月)から12月16日(日)までキーワードページで PSP用ゲームソフトパタポンのミニゲームを遊ぶことが出来ます。まだ遊んだことが無い方は、是非遊んでみてください:D。 自分はこのミニゲームで、キーワードの位置情報を利用したミニゲームシステムの考案からゲーム内容、レイアウト等のデザインからサーバサイドの実装まで、ほぼ最初から最後までかなり自由に作らせて貰いました。 以前からはて☆すた OPなんかでやっていた Flash を背景透過にして、ブラウザ内部に全画面表示させ、レンダリングされてる HTML コンテンツ(位置や文字情報)などをサーバサイドを通さず、直接 Flash からアクセスしてなんか作ってみたいなー、と思っていたのでそれが

    PATAPON(パタポン) はてなダイアリーキーワードミニゲーム - 川o・-・)<2nd life
  • graffiti-blog: OOPで考えるActionScript Step00 〜序章〜

    OOPで考えるActionScript Step00 ~序章~ this is flash contents. OOPで考えるActionScript Step00 序章 たまにはメモじゃなくて勉強ネタを書いてみます. OOPで組み始めたいけどこんな感じでいいのかなぁ? と不安を感じている人とかの参考になるとうれしいです? 逆にそれどーよ?的なことがあればご指摘ください.m(_ _)m 興味があれば見てくださいな. どんな機能を実装するかというと↑のようなコントローラーのボタンを押すと プレーヤー(マリ○)がジャンプして,左上にあるジャンプをカウントする 数値が増えていくもの. 特に意味はないんですが,なぜかこうなりました.(汗 さて,どんな風に組みますか?? ※ちなみに文でコントローラーは画面上のファミコンっぽいコントローラー. ControllerはMVCでいうCo

  • 【コラム】イマドキのIDE事情 (18) オープンソースのFlash開発環境 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    Flashの開発環境 最近、AIRの登場によってRIAのプラットフォームとしてFlash/Flex(FlexはFlashで一般的なGUIアプリケーションを開発するためのフレームワーク)が大きな注目を集めている。Flash/Flexの開発にはAdobeの提供するFlash CS3やFlex Builderといった統合開発環境を利用するのが一般的だが、オープンソースのIDEもいくつか存在する。今回はFlash/Flexでの開発をサポートするオープンソースのIDEとしてFlashDevelop、ASDT、AIR GEARの3つを紹介する。 FlashDevelop FlashDevelopは.NETプラットフォーム向けに開発されたActionScriptの統合開発環境だ。稿執筆時点での最新バージョンは3.0.0beta4となっている。 図1 FlashDevelop 最新のActionScri

  • FumioNonaka.com

    21年04月トップ5テクニカルノート 01. FN1609006「TypeScript入門 05: get/setアクセサをを使う」 02. Creators MeetUp「ネイピア数 〜美しきムダな数〜」 03. FN1702006「Vue.js入門 03: データから動的にリストをつくる」 04. FN1609004「TypeScript入門 03: クラスを継承して使う」 05. FN1707007「Sass: SCSSの基的な書き方」 21年04月注目テクニカルノート 09. FN2004001「Create React App + React DnD 02: ドラッグ&ドロップで動かす」 10. FN1009002「力のモーメント」 2021.06.15 FN2106001「TypeScriptハンドブック 06: nullとundefinedなど」 「TypeScriptハン

  • フラッシュアクションスクリプト入門、サンプル、素材、ゲーム集

    前回は気持ち良かった・・・。相当気持ちよくて大満足だったのですが、やはりアナルだけが気がかりなのです。 あの時、アナルファックする前に、色々と私の股間を酷使してしまったバチが当たったのだろう、挿れる前になんとなく違和感を Read More

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