アニメのソーダ、あります=「涼宮ハルヒ」の喫茶店−兵庫 アニメのソーダ、あります=「涼宮ハルヒ」の喫茶店−兵庫 大ヒットしたライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズに登場する喫茶店のモデルになった兵庫県西宮市のコーヒー専門店で、アニメ版に出てくるクリームソーダが人気を集めている。もともとメニューにはなかったが、常連客の提案で「裏メニュー」として登場した。 「涼宮−」は、女子高校生涼宮ハルヒを中心に起きる出来事を描いた学園ファンタジー。谷川流さんの若者向け小説で、コミックを含めシリーズ累計で650万部を発行、2006年にアニメ化された。 アニメには、谷川さんが通っていた阪急西宮北口駅近くの「珈琲屋ドリーム」そっくりの店が登場する。店主の細海研一さん(56)によると、放映後カメラを持ったファンが国内だけでなく、中国や米国、オランダからも訪ねてきた。 人気の登場人物がメロンクリームソーダを飲むシ
秋葉原UDX2階「アキバ・スクエア」で24日、「萌酒サミット」が開催された。公式サイトののキャッチコピーは『日本伝統の酒『日本酒』とヲタクの魂「萌」による脅威の合体技…「萌酒」。そんな萌酒が全国から集まった【萌酒サミット】』。 アキバ経済新聞は『老舗酒蔵が手掛けた美少女イラストをイメージした日本酒と、サイト限定キャラクターボイスやキャラクターによる酒の解説を併せて提供する「萌酒とむりえ」シリーズや、萩野谷なか、うめ物語、いしおか恋瀬姫、清酒おねてぃなど各地の「萌酒」の即売会や試飲会を展開。色とりどりの酒瓶を前に日本酒に舌鼓を打つ来場者でにぎわいをみせた』などと伝えている。 茨城県・結城市の酒販売店グループ「飛夢(とむ)」(市村栄社長)は24日、東京・秋葉原駅前の秋葉原UDXで「萌(もえ)酒サミット」を開く。全国の萌酒を販売するほか、コスプレ、人気声優のトークショー、パネル討論を予定。同社は
「琴音の祈り」(純米酒) 価格(税込):2000円 内容量:720ml 越後銘門酒会を運営する新潟の地酒蔵のサポーターである原商は、日本酒離れの続く日本の若者に、より日本酒に親しんでほしいと、新商品「琴音の祈り」を、10月1日“日本酒の日”より販売する。 「琴音の祈り」は、日本酒を今の若者により親しんでもらいたいと作られた「萌え日本酒」で、インターネット上の決済用電子マネー「WebMoney」を発行しているウェブマネーのキャラクターである御藝巫女(おんげいみこ)の「天宮琴音」(あまみやことね)とのコラボレーションにより誕生した。 WebMoneyは、多くのオンラインゲームユーザーに使われており「天宮琴音」はそのオンラインゲームユーザーの開運を祈願する「御藝大明神」に仕える猫耳巫女という設定。さまざまなオンラインゲームとのコラボレーションキャンペーンなどで活躍している。この「天宮琴音」とのコ
中国人「日本では少女用のパンティが冷蔵庫で冷え冷えで売られている、変態だ。」 Tweet 1:中国住み(青海加油!):2010/08/26(木) 12:28:34.00 ID:ZbqBWNE40● 軍事ニュースなどを扱う中国強国網は、8/23、ニュースサイトで 「日本では、少女用のパンティが、冷蔵庫で冷え冷えで売られている、変態だ。」と伝えた。 このニュースは他のニュースサイトでも紹介され、「日本人が変態であるのは世界的に有名であり この冷えた下着は980円と非常に高価で何に使うのかわからない。」と伝えているところもあります。 http://www.chnqiang.com/china/2010/0823/china_6577_2.shtml 前スレ:「冷やし縞パン、始めました」 2:劇作家(長崎県):2010/08/26(木) 12:29:26.52 ID:tr/foRI70 HENTA
1 ドライバー(三重県) 2010/07/15(木) 20:20:05.25 ID:K3Sp3GDV ?PLT(12010) ポイント特典 痛ゼリー……もとい萌えゼリーです――6人の女性キャラがパッケージに描かれた果実ゼリー「じゅれみっくす」を瀬戸農産物加工企業組合(岡山市)が7月15日発売した。 Amazon.co.jpで1480円。 ピオーネや白桃、「桃太郎トマト」など岡山育ちの果実を使ったゼリー6個の詰め合わせ。 トマト農家の娘という設定で、赤いロングヘアの「瀬戸町果音」(せとまちかのん)や、桃のタルトが好きで癒し系の「天瀬桃歌」(あませももか)など、オリジナルキャラがパッケージに描かれている。キャラのトレーディングカードがおまけでついている。 イラストは、ライトノベルの挿絵などを手がけるrefeiaさんが担当した。 じゅれみっくすのTwitterによると、「ご当地アニメ
発売日は水戸に久しぶりの大雪が降った日だった。 2月18日。明利酒類(水戸市元吉田町)に隣接する同社の酒直売所「別春館」に、萌(も)え系美少女をあしらった梅酒「うめ物語」が初めて並んだ。真っ赤に染まった酒に、ほんのり赤ら顔の少女の絵。「本当に売れるの?」。企画を担当した同社相談役の小川真幸さん(71)は半信半疑だった。 ◆忘れられない笑顔 「美少女キャラを使った梅酒を作ってみないか」。話があったのは昨年10月。水戸で開かれる同人誌即売会(コミケ)にちなんだ関連商品の相談だった。だが小川さんはコミケもしらなければ、萌え系美少女の意味も分からない。おたくと言えば暗くて自分の世界に引きこもる若者という印象を持っていた。 半面、水戸の中心商店街を生き生きと再生させようとする実行委員会の心意気に惹(ひ)かれる部分があった。萌え系キャラを使った経済効果にも注目した。 11月から準備を始めた。
1 :桃園ミキφ ★ :2009/07/07(火) 18:37:50 ID:??? ?PLT(20585) ※全文はソース元で 今回第3弾となりますが、JAうご産農産物の「あきたこまち」に次ぐ 基幹作物として、スイカがあります。 秋田県唯一の「光センサー選果」によって、甘さ、果肉質等を 一玉ずつ厳選したJAうごの高品質スイカ「夢あきた」のダンボールに 西又先生イラストを採用させて頂くことになりました。 このスイカも長年、おいしさを追求し続けたJAうご自慢の農産物です。 「あきたこまち」・「羽後牛カレー」には美少女でしたが、 今回のスイカはカワイイ系のイラストとなっており、 更に箱の一面では4コマ漫画で品質の良さをアピールする、 と言った内容のデザインとなっております。 このダンボールを7月11日の「かがり火天国」夏祭り (JAうご青年部農産物販売ブース)で お披露目をし、先行予約を開始し
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『とくにせー○きの呼び方には数多くのパターンがあってぇっ!らいひょうてきなものらけれもぉぉっ!! 10種類はそんじゃいしゅるううううっ!』というみさくら語で有名なみさくらなんこつ氏が、制服デザインと一部コンセプトデザインをされたという、ハーレム居酒屋「こくまろみるく」のプレオープンが2日から始まった。 ハーレム居酒屋「こくまろみるく」は、お店の特徴として『ちょっとふしぎな異空間居酒屋…こくまろみるくは3つの「すごい」であなたを元気にします!』を謳い、みさくらなんこつ氏がデザインされた制服の女性スタッフが、胸元のほ乳瓶で、食事やカクテルに特製ミルクをぶかけてくれる。 PURE GOLDさんのレポでは『今回はメインディッシュである「ステーキ料理」に対してのぶっかけが行われました。スタッフの方がステーキを持ち運んでくるわけですが、それと一緒に持ってきてくれるのが特製ミルク入り哺乳瓶。普通に笑顔で
美少女イラスト入りの日本酒はいかが――。昨年、美少女イラスト入りのラベルの焼酎をヒットさせた秋田県羽後町の酒店が、美少女ゲームなどのイラストを手掛ける人気のイラストレーター西又葵さんが羽後町の冬の風物詩「花嫁道中」を描いたラベルを付けた日本酒を売り出した。 店主の菅原弘助さん(58)は、「焼酎を買った人から、是非日本酒もという声が寄せられていた。贈り物にどうぞ」と話している。 菅原さんは昨年10月、町内のほかの3店の酒店店主とともに、西又さん作の花嫁道中のラベル付きの焼酎を発売。全国から店に直接買いに来る人もおり、これまでに3000本超を売り上げるヒット商品となった。中には、焼酎の発売をきっかけに、花嫁道中を見に来た若者もいた。花嫁道中のときに開催するイベントの実行委員長を務める菅原さんにとってはうれしい反応だった。 今回売り出した日本酒の中身は、両関酒造(湯沢市)が酒米「秋田酒こまち」を
1 名前: ネチズン(鹿児島県) 投稿日:2008/12/18(木) 17:29:05.86 ID:h+3YRElc ?PLT 秋田県羽後町の農協が「萌(も)え系」と呼ばれる美少女のイラストを米袋に印刷したら、1カ月で2年分の米が売れた。国の重要無形民俗文化財、西(にし)馬音(も)内(ない)盆踊りで知られる山あいのまちに、関連商品を求めて若者たちが足を運ぶようになった。 JAうごの配送センターには、ピンク色の米袋がうずたかく積まれている。稲穂を手に市女笠(いちめがさ)の美少女のイラストがほほえむ。 「こんなに売れるとは……」。新米のあきたこまちの袋詰めに追われる 高橋精一さん(53)は汗をぬぐった。 今年10月には地元の酒店が西又さんの作品を使った焼酎を発売した。 新郎新婦が馬そりで峠を越える冬の行事「花嫁道中」が題材だ。 長崎県から買いに来る人もいて限定千本が3週間で売り切
秋田県羽後町の農協や酒販店などが今秋、人気イラストレーターの美少女イラストを包装に使った地元産品を販売したところ、全国から注文が舞い込むヒットとなった。話題先行型と思われがちだが、いずれも商品自体の質にこだわり、値段は高めの設定。不況で低価格商品に注目が集まる中、イラストを使って付加価値を高め、若年層の取り込みに成功した。(横手支局・渡辺晋輔) <32トンネット販売> 約32トン。うご農協が10月に発売したイラスト入り「あきたこまち」の販売量だ。袋には、稲穂を抱える市女がさの少女が描かれている。 インターネット限定で11月末までの量だが、農協がこれまで消費者に直接販売していた年間18トンを、2カ月で軽く上回った。価格は5キロ入り2730円(税込み)。量販店などで扱っている通常の県産米より500円程度高い。 イラストは、アニメやゲームのキャラクター作成などで活躍する東京在住の西又葵さん
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