Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays
本連載では、竹島愼一郎氏が提唱するインパクト抜群の「1枚企画書」をPowerPointで作る手順を全5回で紹介します。社会人になったらWordやExcelだけでなくPowerPointも使いこなせなくては、社内や取引先でのプレゼンに勝ち抜けません。しかし、ただ単に企画書をPowerPointで再現しただけでは、印象に残るプレゼンにはほど遠く、居眠りを誘う会議になってしまうことでしょう。 「1枚企画書」の最終回として、本書が出版に至った企画書の実例を含む、「プレゼン力の高い企画書」を3種類ご紹介します。実際の成功事例を踏まえてPowerPointをフル活用すれば、皆さんの仕事もきっと成功に近づくはずです。 ※本記事は「ビジネス極意シリーズ パワポで極める1枚企画書」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。 Table of Contents プレ企画書1――飽和市場の「新商品企画書」 ■
★NHKのまいんとマリガリが良かった まいんは基本はマリみて班ですね。 なんかアイマスを意識してる感じ? 1話は外崎さんが作監で良い出来。 ハーモニー使いは多分柳沢「神無月の巫女」テツヤの仕事でしょう。 マリガリは1話は久々に貝澤幸男節爆発か?と思わせる秀逸なレイアウト。 メモル以来の仕事ぶりか? ああ、ファンファンファーマシーがあったか。 期待の1作 ★宇宙をかける少女がどんどん面白くなってる と言っても13話は伏線回でしたが。 設定屋の森田繁はこういう回の脚本やらせるならまあそこそこですね。 ただ、メガネ女の中二台詞はどうなんだろう…… 土6じゃないんだからさぁ 演出的にもやっぱり竹内さんのコンテはちょっと弱い。作画は良いけど。 須永司さん・渡邊哲哉さんがもっとやってくれればなぁ 水草一馬はどうした……もしかしてソウルイーターの後そのまま鋼か? まあ脚本が樋口さんになってからは格段に面
ブロリーPのSP紹介動画です。ブロリーP至上一番カオスな内容かもしれません。お借りした動画:sm6223676 マイリスト:mylist/3185060
「時間がないんだ」 by宗方コーチ さて、作画・演出情報誌とかした季刊エスで新房昭之が まりあほりっくの映像面での目標は、絶望先生に引き続き、出崎統だ、と 言っていましたね。 「三回パンとかじゃなくてそういうのじゃなくて、『俺出崎』」 だそうです。 ここらへんが、GENJI一辺倒だった今期で、 わざわざ、まりあほりっくで一つ記事を作ってしまった所以でしょう。 しかし、まりあほりっくは「俺出崎」度がいまいち中途半端になってしまったと 少なくとも俺は思う。 まりあほりっくが「俺出崎アニメ」になるには3つの苦難があった。 1、同時期にGENJIがやっていた これはでかい。だってオリジナルがやってるからね。 どうしたって見比べてしまう。 出崎がやるから必ずしも「出崎度」が100点なわけでもない。 (あしたのジョーでも出崎コンテとそれ以外では出来が違うとは新房の同インタビュー。 ここらへんはグダさん
iMacの新モデルが3月3日に発売となった。発売以降、一気にシェアを伸ばしている。一部販売店では、デスクトップパソコンにおいて、3~4割を占めるという、これまでにない驚くべき状況ともなっている。 なぜ、iMacがここにきて、売れているのだろうか。 全国の大手量販店の販売データを集計しているBCNランキングによると、デスクトップパソコンにおけるアップルのシェアは、今年に入ってから2月末までの2カ月間、毎週5~7%台で推移していた。それが、新iMacの発売以降、シェアは一気に拡大。3月2日~8日までの集計では、15.1%と3倍近くのシェアを獲得し、3月9日~15日の集計でも12.9%、3月16日~22日の集計でも12.5%と2桁台のシェアを獲得した。 東京圏では、その傾向がさらに顕著だ。今年に入ってからも、2桁台のシェアで推移していた。3月2日~8日の集計では、28.3%のシェアを獲得しトップ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く