タグ

2012年10月1日のブックマーク (10件)

  • 痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に - ライブドアブログ

    フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に 1 名前:BaaaaaaaaQφ ★:2012/10/01(月) 17:46:19.59 ID:???0 フジテレビは1日、コンピューターグラフィックス(CG)キャラの杏梨(あんり)ルネさんを「デジタルアナウンサー」として採用したと発表。東京・六木のライブハウス「ニコファーレ」で杏梨さんの“入社式”を行った。この日が初お披露目となった杏梨さんは「はじめまして、フジテレビ新人アナウンサーの杏梨ルネです」と少し高めの音声であいさつ。「まだ未熟者ですが、早く仕事に慣れて先輩方に追いつき、 追い越せるように頑張りたいです。とくに加藤綾子アナウンサーに追いつきたいです」と“実在の”加藤アナに宣戦布告していた。 杏梨さんは、マンガ家の江川達也さんがキャラクターデザインを担当し、同局のCG制作により誕生したデジタルアナ

    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    これはひどい|痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に - ライブドアブログ
  • ヱヴァ搭乗者と同名なら割引、「白木屋」「魚民」「笑笑」などとコラボ。

    「白木屋」「魚民」「笑笑」などを展開するモンテローザは10月1日から、1,950店舗達成記念イベントとして、「モンテローザ×ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q タイアップキャンペーン」(//monteroza-eva.jp/)を実施する。期間は11月30日まで。対象店舗は居酒屋9業態(魚民、白木屋、笑笑、月の宴、千年の宴、福福屋、テル、笑ッテル堂、モンテカフェ)。 今回のキャンペーンは、まず、11月30日までの期間限定で、ヱヴァ搭乗者5人(綾波レイ、碇シンジ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアス、渚カヲル)と同姓または同名なら飲料金が最大77%割引となる「緊急招集!綾波割」を行う。その内容は「名前一致なら15%OFF(例:○○シンジくん)」「苗字一致なら30%OFF(例:アヤナミ○○)」「完全一致なら50%OFF(例:イカリシンジ)」「全員一致なら77%OFF(例:ナギサカ

    ヱヴァ搭乗者と同名なら割引、「白木屋」「魚民」「笑笑」などとコラボ。
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    @mimicocco さんを引き連れて行けば|ヱヴァ搭乗者と同名なら割引、「白木屋」「魚民」「笑笑」などとコラボ。 | http://t.co/9do3qR7k
  • ユニバーサル ミュージック、EMIミュージックを買収 | BARKS

    ユニバーサル ミュージックの親会社であるユニバーサルミュージック グループが、米国時間9月28日に、EMI Musicのレコード部門を買収したことを発表した。 これによってユニバーサルミュージック グループに、世界をまたにかける様々なレーベルが一挙集うことになる。対象レーベルは以下の通り。 A&Mオクトーン(A&M Octone)、エンジェル(Angel)、ブルーノート(Blue Note)、キャピトル・レコード(Capitol Records)、デッカ(Decca)、デフ・ジャム・レコーディングス(Def Jam Recordings)、ドイツ・グラモフォン(Deutsche Grammophon)、EMIレコード(EMI Records)、ゲフィン・レコード(Geffen Records)、インタースコープ・レコード(Interscope Records)、アイランド・レコード(Isl

    ユニバーサル ミュージック、EMIミュージックを買収 | BARKS
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    ほほう。|v.a.(洋楽) : ユニバーサル ミュージック、EMIミュージックを買収 / BARKS ニュース
  • ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱 携帯契約数、KDDIに迫る - 日本経済新聞

    国内携帯電話3位のソフトバンクは同4位のイー・アクセスを買収する方針を固めた。株式交換により完全子会社化を目指す。株式取得額は2000億円弱になるとみられる。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の普及で通信量が増大するなか、イー・アクセスが持つ周波数帯を活用する。買収後のソフトバンクグループの携帯電話契約数は2位のKDDIに迫り、国内の携帯電話事業者は首位のNTTドコモを含めた大手3社に集約

    ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱 携帯契約数、KDDIに迫る - 日本経済新聞
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱  :日本経済新聞
  • Kyodo Station (OH11)

    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    I'm at 経堂駅 (Kyodo Sta.) (世田谷区, 東京都)
  • Skala Previewは、iPhoneアプリ製作に必須かもしれない | fladdict

    有名アプリなんでしょうかね、Skala Preview。いままで知りませんでした。 Skala Previewを使うと、Mac上の画像やPhotoshop画面やクリップボードの画像を、iPhone上でピクセルパーフェクトで表示できます。 Mac / iPhone 用アプリ。 使い方も簡単で、MaciPhoneで両方立ち上げれば適当に同期してくれます。フォトショッパ—マジ感涙! 昔はイラレ画像をDropboxとかメールで転送してたのですが、Skalaを使えば直接見れる。UIもシンプルで綺麗。まだiPhone5には対応してませんが、はやく対応して欲しいなぁ。これは便利! ついでに、普段使ってるものをつらつら。大分定番ですが。 IconKit Store 大きいアイコンを作れば、自動でiPad用やiPhone用などすべてのアイコンをリサイズして準備してくれる。 ReSizer Store iP

    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    Skala Previewは、iPhoneアプリ製作に必須かもしれない | fladdict
  • 直感的にスマートにモバイルアプリのUIが作れるモックアップサービス「fluid」

    WEB以上にUIが重要視される、モバイルアプリ開発。当然情勢も刻一刻と変わっていきスピード感も求められます。今日紹介するのは直感的にスマートにモバイルアプリのUIが作れるモックアップサービス「fluid」。 ブラウザ上で、用意されたパーツを並べていくだけで簡単にUIを設計することができます。非常に直感的に操作できるようになっており、海外のサービスですが、説明やチュートリアル無しで制作していくことができました。 詳しくは以下 予めよく利用するパーツが取り揃えられれていますので、基設計は用意されているパーツで十分行えると思います。 フリー版では1つのプロジェクトで10スクリーンまで、10MBのアップロード領域まで利用できるそうです。それ以上は、STANDARD、PROFESSIONAL、EXPERTと開発規模に応じて有料プランが用意されています。有料版の利用料金は料金は「Plans & Pr

    直感的にスマートにモバイルアプリのUIが作れるモックアップサービス「fluid」
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    直感的にスマートにモバイルアプリのUIが作れるモックアップサービス「fluid」 | DesignDevelop
  • いま、アメリカのティーンを熱狂させているポップスター・PSYとは? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    9月9日。母を伴い、ロスアンゼルスに戻った。日曜だったので、娘が空港に迎えに来ると言い張った。車を運転して空港に現れ、お婆ちゃんに良いところを見せようと思ったのかもしれない。娘の初めての空港送迎に、果たして45マイルも先から間違いなく来れるのだろうかとハラハラした。 最近はトムトム(カーナビ)があるから、初心者であってもさすがに道に迷うことはなくなったが、その反面、彼女たち高校生は地図が読めなくなっている。ということは、地図を読む楽しさもまたなくしているわけだ。トムトムが作動しなければ、iPhoneがバックアップしてくれる。というわけで、デジタルネイティブたちの車には地図がのっていない。 空港からの帰り道、娘がウキウキした声で言った。 「パパに聞かせたい曲があるんだぁ」。 「なになに」と私。 「1日に何回もラジオで入るからさ、きっとそのうちに聴けると思うよ」。 しばらくして、 聞き覚えのな

    いま、アメリカのティーンを熱狂させているポップスター・PSYとは? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    いま、アメリカのティーンを熱狂させているポップスター・PSYとは?
  • Login • Instagram

    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    台風一過な青空
  • ポケモン、戦隊もの、ガンダム、そしてメタルバンドから学ぶ 幸せなマネタイズ、気持ち悪いマネタイズ

    「で、それで儲かるの?」 ウェブサービスにしろ、コンテンツにしろ、マネタイズをどうするかという話になる。ここ数カ月で一気にネットの有料コンテンツが立ち上がった。成否については私も日々、激しく傍観しているが、常に先行き不透明感がある。ここで、いくつかの事例をもとに気持ちいいマネタイズについて、徒然なるままに書くことにする。 まずは、男のお子さんがいる知人女性のボヤキを紹介したい(人了解のもと、匿名で紹介する)。 TVのポケモンアニメは無料→DS機器とポケモンソフトを購入→ポケモン映画来場者しか受け取れない強力ポケモンがある→しかも映画は同時2作品公開でそれぞれ別キャラ&別料金・・・親としては怒りを感じます。 なるほど。いわゆる、キャラクターマーチャンダイジングだ。これらは、特に無料放送の場合はそれ自体が実は「初回無料」の世界、広義の「フリーミアム」の世界になっている。 これが顕著なのが、ヒ

    ポケモン、戦隊もの、ガンダム、そしてメタルバンドから学ぶ 幸せなマネタイズ、気持ち悪いマネタイズ
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2012/10/01
    ポケモン、戦隊もの、ガンダム、そしてメタルバンドから学ぶ 幸せなマネタイズ、気持ち悪いマネタイズ : アゴラ - ライブドアブログ