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バーチャルリアリティーも何のその。 自分のお部屋の壁や床を画面にしてしまう「RoomAlive」なるインタラクティブなゲーミングシステムを、マイクロソフトリサーチ・チームが開発しているのだとか。 体の動きをトラッキングしてくれるKinectと、立体物に動画を映写するプロジェクションマッピングの技術を組み合わせ、触れる、射撃する、踏む、避ける、操るなどの全身を使った操作でゲームを進めることが出来るそうです。 奥行を認識して映写するプロジェクター技術がコアとなり、Kinectセンサーから得られる動作情報をコンピューターで処理して行きます。 縦面と横面をきちんと映写し分けられるところがプロジェクションマッピング特有。部屋の中の立体物に対して1インチ単位にまで落とし込んで映し出される映像は、まさにバーチャルリアリティー感覚を生み出します。 天井から6セットのKinectとプロジェクターが設置され、
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
SMBCコンシューマーファイナンスのインターネットリサーチ(調査協力会社:ネットエイジア)で、20代の約4割がスマホのアプリやWebサービスなどの基本無料コンテンツに課金しても良いと考えていることが分かりました。 内訳は基本無料ゲームやアプリをもっと楽しめるようにする課金について「積極的にしたいと思う」が5.3%、「してもいいと思う」が34.9%、合計で40.2%となっています。 こんなに詳細にデータを明かしていいんですか……! 調査結果は男女別の内訳も記載されており、ゲームやアプリには男性が積極的に課金し、LINEスタンプなどのコミュニケーション機能には女性が積極的に課金していることも分かります。調査項目には、YouTuberを支援するために支援(投げ銭)してもいいか、など興味深い項目も並んでいますので、気になる方は詳細をご覧ください。 advertisement 関連記事 Sランクお兄
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