アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > マメにリプ返する人は「コアファン率が高い」コスメアプリ「LIPS」100万ダウンロード突破までの成功施策と「最後の賭け」だったYouTuberプロモの裏側 約1年半で100万ダウンロードを突破したコスメアプリ「LIPS」さんにお話を伺いました。 ※株式会社AppBrew 代表取締役 深澤雄太さん(右)、取締役 松井友里さん(左) 「LIPS」ができるまで 「LIPS」について教えてください。 松井: LIPSはコスメを「人ベース」で探せるアプリです。商品ベースで探せるというよりも、人ベースで探せるということを大事にしています。 人を中心にするという意味では、わかりやすく「インスタのコスメ版」と説明することもありますね。 2017年の1月にリリースして、100万ダウンロードを突破しています。運営は約20名(インターン・外部メンバー含む)で行って