タグ

マーケティングに関するuokadaのブックマーク (3)

  • A/Bテストで比較するべき22要素 Zen Startup

    ランディングページは、1度作って完成ではない。A/Bテストなどを繰り返し、その効果を測定することで、初めてコンバージョン率の高いページを保つことができる。A/Bテストは過去にZen Startupでも紹介したが、売上アップや、ユーザー数アップに直接関わるので、学んでおいて損はないはずだ。 Webサイトの管理者なら、一度はランディングページのA/Bテストを行ったことがあるだろう。問題は、A/Bテストには終わりがないということだ。一通りテストを終えると、またスタート地点に戻り、新しいテストアイデアを考え出さなくてはならない。最も合理的な方法は、しかるべき計画を立て、段階を踏みながらA/Bテストを繰り返していくことだ。 ランディングページのA/Bテストを効果的に行うには、いったいページのどの部分をテストすればよいのか?そこで今回は、簡単で手軽にできるA/Bテストのアイデア23個をまとめてみたので

  • ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由

    ジョブス、ジョブズと両方でてますが、関係者情報によると正しくはジョブズらしいのでこちらで統一します。AOLのニュースもジョブスだったんだけどなぁ〜 自分自身も顧客の商品開発に少しは携わる人間で、自分の立案でヒットした商品はジョブズと比較すると市場で数億単位のマーケットのものが何個かくらいなのでカスみたいなものだが、ジョブズ語録から非常に響くものがあるので日はそれを紹介してみたい。 トヨタ、ホンダなどの自動車メーカー以外の日のメーカー、特に黒モノメーカーが海外メーカーに全く太刀打ちできなくなったと言われて5年くらいもたつが、ウォークマンで世界を凌駕したソニーをはじめ、IT関係、家電系は特にその兆候が痛々しい。ネット上でいろんな討論があるが、要は現在の日の家電(特に黒モノ)メーカーはマーケティング力がめちゃくちゃ弱い、ということは間違いないように感じる。シャープのガラパゴスの惨敗なんてそ

    ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由
  • 「技術だけじゃないエンジニア」を目指す人はゼッタイ読むべき『マーケティング戦争』 - おいちゃんと呼ばれています

    SI業界からはさっさと抜けだしたほうがいい - ひがやすを blog もっといえば、プログラマも良いコードを書いていればいいという時代は終わった。これからは、プログラムをいかに金に変えるかどうかをプログラマが真剣に考える時代です。新しいビジネスを考えることのできるプログラマを時代は欲しているのです。 (中略)技術が急速に発展している今は、技術をちゃんと知っていないと時代にあったアイディアは思いつけない。アイディアを思いついて、直ぐに実装できないと、他人に先をこされてしまう。 2011年は、アイディアを思いつき、それを直ぐに実装することのできるプログラマの時代なのです。 << 激しく同意。同じことをこれ以上うまく書けそうになかったので、長めに引用させていただきました。こうしたハイブリッドが求められる流れはこの先しばらく続くと思います、おそらく。 じゃあ、オレ、どうしたらいいの? << という

    「技術だけじゃないエンジニア」を目指す人はゼッタイ読むべき『マーケティング戦争』 - おいちゃんと呼ばれています
  • 1