今回は、ブログ記事の顔とも言える「タイトルの決め方」について深堀りして解説します。 もし、あなたが一生懸命ブログ記事を書いているのに誰にも読まれていないとしたら、それは「ブログのタイトルにクリックしたくなる要素」が不足しているからです。 言い換えれば、「魅力的なタイトル」さえ作ることができれば「何百人」「何千人」「何万人」と多くの方に読んでもらえる記事に変貌させることも可能です。 Webライティングにおいて、記事の「顔(タイトル)」は最も重要な要素です。 愛と同じように「顔よりも中身で勝負」と強がっていては、いつまでたても恋人はできません(読まれれません)。 もちろん「顔(タイトル)」さえ良ければ、「中身(記事の質)」はどうでもいいわけではありませんが、より多くの方にあなたのブログを読んでもらいたければ「ブログ記事のタイトル」はキモになります。 読んだその日から実践できる「タイトル決めのコ
![タイトルはブログ記事の顔! 見られる確率を高めるタイトルの付け方を解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5753aa93a08d6ed7b49628f36d3e49857a5a61f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcopilabo-sakayu.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F12%2F828492c77c5b0339e5599626a819bbf4.png)