VR モードのフレームタイミングは、VSync が有効な非 VR モードとまったく同じように動作します (イベント関数の実行順序 を参照)。唯一の違いは、Unity は基本となる 3D SDK の VSync に依存せず、その代わりに現在レンダリングに使っている VR SDK に依存するということです。ディスプレイのリフレッシュ (更新速度) よりも高速でレンダリングする利点は何もありません。代わりに、Unity は時間を最も効率的に利用することに重点を置いています。 マルチスレッドレンダリングでは、Unity はシミュレーションスレッドと CPU のレンダリングスレッドを同期します。これにより待ち時間が短縮されます。シミュレーションスレッドは主に、シミュレーションに必要なスクリプト、サウンド、AI、その他のタスクを実行します。レンダリングスレッドは、ドローコールをグラフィックスドライバー