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レスポンシブサイトでaの中に2枚の異なる画像を並べ、Hover時にCSSdisplayで切り替えるというちょっと凝ったものでしたが、これがもうダメでスマホ時にiOSデバイスでどうしても1タップで遷移してくれず、ダブルタップでやっと遷移してしまう。 解決 JS (jQuery) を使って無理やり解決。 まずはユーザーエージェント振り分けでiPhoneとiPadの時は強制的にリンク先、またはアンカーに飛ばすようにします。 そして、0.1秒未満の瞬間的なタップ時と、0.5秒以上のロングタップ時にはHover時の画像置換をする条件分岐を加えました。 結果的に0.1秒から0.5秒間のタップがあった時だけ、強制的にリンク先、またはアンカーに飛ばすという仕様。 感圧センサー対応はどうするとか、時間設定とか深く考えずに作りましたが、案外これで違和感なくできました。 $(function () { var
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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