ふとした焦り。職員室と職場の往復で得たもの失ったもの 夏休み。不意にお休みを頂くことがあった。 新たな研究・実践先から資料が送られてきて大混乱。 この方もすごい研究、この方もすごい研究だ。 朝から資料を読み込み出して、これで仕事場にはいけないな・・・。 となりました。 何よりも、今年の自分の職員室の人間関係を意識した動きに時間を割いていたことと投資教育という新ジャンルに手を出したがために、カバーしきれていないことに気がついた。 職員室で得たもの安らぎでしょうか。 それと同時に、いろいろ渦巻いているなぁという気づきです。 これを知っても子供の実践とはまったく関係のない人間関係の部分。 円滑に進めるには、大切だ。 子供に降り注ぐ力にはならない。 仕事の活力にはなる。 エンジンとガソリンの関係がある。 今までは、子供から活力をもらっていたのだけれども、職場と職員室の往復は危ない。 びっくり水にな
![ふとした焦り。教員はこまめに休むほうがいい : 華丸先生の連絡帳](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/131772f28f8ab2ac930abf8767746a3ffc7740a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkcenter55-are%2Fimgs%2F9%2Fb%2F9bff945f.jpg)