エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いい学級になった!と思った瞬間 : 華丸先生の連絡帳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いい学級になった!と思った瞬間 : 華丸先生の連絡帳
話を聞く・話をしている人を見ている子供達が、友達や先生の発表を静かに聞く。意見を手を挙げて発表を... 話を聞く・話をしている人を見ている子供達が、友達や先生の発表を静かに聞く。意見を手を挙げて発表をしていく。 書くときも静かに書いている。 1ヶ月指導し続けて、休みの日も「なぜ話が聞けないのだろう。」と原因と対策を考え続けました。 ブログを更新するよりも大事なこと。 それが、話を聞く・話をしている人をみているということです。 子供達が、静かに人の話を最後まで聞く。顔を見て話を聞く。 これだけで1ヶ月かかりました。 この1ヶ月があったからこそ、私の教室は話を聞いてしっかり答えるやる気のある子供達ばかりになりました。 自分の教え方が下手と自分を責めないで授業がわかりやすい・わかりにくいが先生の力量とは限りません。 これからの子供達の人生はハッキリいって教え方がうまい・下手ではなくて その人が話している言葉を聞いて、言われたことを判断することのほうが大切です。 でも、学校ではなぜか先生の教え方が上