2021年07月03日19:16 宮崎哲弥氏が『冤罪と人類』について語る 宮崎哲弥氏が、拙著『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』について、熱く語っています。 ぜひ、お聴きください。 「歴史犯罪ミステリーのような話からはじまって、ハラリやサンデルにつながっていく」 ニッポン放送『飯田浩司のOk! Cozy up!』2021年5月28日 装幀のとんでもなさに盛り上がってのも、ありがたいです。 一部の書店以外では背表紙を強調した陳列をされてませんが、書店員の方は文庫の掟を破った無茶さを感じてないですかね。 背の重要さは、電子本やその他のメディアと対抗しなければならない書店がもっと真剣に考えるべきことのはずなんですが。 宮崎哲弥氏は5年前にも、単行本版『道徳感情はなぜ人を誤らせるのか 冤罪、虐殺、正しい心』について熱く語っていただいています。 合せてお聴きいただければ。 すでに聴いた方も
白いコートで気をつけること 先日、VIVAYOUで白いコートを買いました。 (http://www.selecsonic.com/vy/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=45711&dispNo=003006) 白、ということで、汚れが目立ちそうです… 購入を躊躇っていると店員さんから「汚れ・濡れ対策にスプレーを吹きかけておけば大丈夫ですよ」とアドバイスをされました。 汚れ・濡れ対策にコートにスプレーをしている方、また、白い洋服をよく着る方、 大事に着るうえで、こんなことに気を使った方がきれいに着れるよ、というポイントがありましたら教えてください。 買ったものの「白」というのに抵抗があって、まだ商品タグをとっていません… (「黒」は汚れが目立たないし、今年はやってるみたいだし、交換しようかどうしようか悩んでいます) 今年は黒や格子柄がはやっている
早稲田大学演劇博物館 演劇研究センター事務局 〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1 TEL.03-5286-8110 Copyright 2005 The Tsubouchi Memorial Theatre Museum, all rights reserved
2024年04月29日 営業再開のお知らせ 2018年11月19日 営業再開のお知らせ(2018/11/19) 2016年10月10日 営業再開のお知らせ(2016年10月10日~) 2016年10月05日 営業休止のお知らせ (2016年10月5日~) 2015年05月30日 今井雅之さんの本、1冊、再入荷しました。 2015年03月24日 文学、文芸、音楽、タレント本、戯曲、シナリオ、再入荷本など、カテゴリいろいろ、全30冊新着です! 2015年03月21日 アート、文学、文芸関連など、全25冊新着です。 猛暑の中のココアさんの誕生日 7月31日に、ココアさん10才の誕生日を迎えました。 Happy Birthday!ココアさん! 5才の秋、ポメ店長の誕生日に、我が家にお迎えして、前のおうちで暮らした時間と同じだけの時間、あんこ~る家で重ねたことになりますね。 この5年、あなたが居てく
この言葉は『マーケティングに何ができるかとことん語ろう!』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者はコンサルタントの阪本啓一(さかもと・けいいち)さん。 阪本さんは次のように書いています。 ブランドは生活者・顧客のマインドの玄関をノックし、開ける働きをします。 ブランド・イメージが良い、ということは玄関ドアを開けやすくしてくれる効果があるということです。 ブランドとは、別の言葉で言えば約束です。 「その商品を利用すれば、必ずこれこれというベネフィット(良いこと)を得ることができる」 この約束がしっかりなされていれば、ブランドは生活者・顧客のマインドのドアを開け、中に入り込むことができます。 そしてブランドは独自性を持っていなければなりません。 「**って、**だよね」と生活者・顧客に言ってもらえるようになればしめたものです。 はたしてトークスはどうでしょう? 「トークスを利用すれば、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く