僕が「月100万円以上安定して稼げる」アニメーターになれた超現実的な仕事術Youtuber・アニメーター / hide channel
「身長/頭の長さ」の分布をグラフにしてみました。いわゆる何頭身かってやつです。 同身長では女性のほうがやや頭が小さいのに、全体の平均では男性のほうが、「身長/頭の長さ」が小さい数値がでてきます。これは背の高い男性と背の低い女性の影響のようです。頭の長さのページでもわかるように、背が高い人でも背が低い人でも頭の長さはあまり変わらないからです。 それにしても思ったより男女差がないです。これは他の身体部位にもいえるのですが、ほんの少しの差が見た目の印象に意外と大きく影響するのかもしれないです。 で、8頭身を超える人が1人だけいました。男の人ですけど… 8頭身を超えるには180cm近い身長が必要ということでしょうか? もっと人数が多ければ、もう少し背が低い人で8頭身ある人がいるかもしのですけどね!とにかく日本人ではとても少なそうです。
Real 3D Scans Anatomy 360 pose packs use full-colour full body 3d scans, captured with our state of the art 180 camera scanning system. Complete Lighting Control Anatomy 360 offers the user complete creative control over the lighting angles, intensity, and colour settings. Drawing Tools Our set of drawing tools includes a sketch mode, perspective grids, silhouette model and profile slice tools. Av
はじめまして、亀井と申します。 これから、アート関係の資料や、格闘ゲームにおけるアートの考えなどまとめていければと思います。 まず第1弾として、先日GDC 2017で登壇した際に、聴講いただいた方から要望の多かった「あやしい美術解剖図」という、格闘チームに代々伝わる資料を共有します。今回紹介する資料以外にもたくさん資料があり、日々開発する中で参考にしています。それらもおいおい掲載していきます。 「あやしい美術解剖図」の概要 ドット絵全盛期(20年くらい前?)に、諸先輩方がまとめた人体解剖図の資料。ベースはアンドリュー・ルーミスの資料だと思われますが、それに付随して、ドット絵の限られた解像度で、人体を表現するために必要な情報を取捨選択するためのノウハウ等が書かれています。表紙は見づらいですが「デミトリ」です。 ※ちなみに、社内の倉庫内でこの資料を発見した時に、ストリートファイターの1ファンと
こんにちは、めいです! なんだかすごく久しぶりに登場する気がします…笑 さて、今回はイラスト初心者さんにぜひオススメしたいデッサンポーズ集15選を紹介したいと思います! 実は私、絵を描くのが趣味で時間があるときには色々なキャラクターを描いています。 ただ、絵を描いていてどうしてもぶつかる壁が… 「思うようなポーズがうまく描けない」 絵を描く人なら誰しも一回はぶつかる壁ではないでしょうか? 頭ではイメージ出来ているのにいざ描こうとすると全然描けない。人間ってこんな関節曲がるっけ? そんな時頼りになるのがポーズ集です。私も何回、何十回とお世話になったことか。 もしかすると見たことあるサイトもあるかもしれませんが、ぜひ最後まで見てってくださいね! と、その前にこちらも紹介。 こっちは有料ではありますが、イラストレーター初心者やアフィリエイター、WEBで仕事をしている人におすすめの画像作成ツール。
「身長/頭の長さ」の分布をグラフにしてみました。いわゆる何頭身かってやつです。 同身長では女性のほうがやや頭が小さいのに、全体の平均では男性のほうが、「身長/頭の長さ」が小さい数値がでてきます。これは背の高い男性と背の低い女性の影響のようです。頭の長さのページでもわかるように、背が高い人でも背が低い人でも頭の長さはあまり変わらないからです。 それにしても思ったより男女差がないです。これは他の身体部位にもいえるのですが、ほんの少しの差が見た目の印象に意外と大きく影響するのかもしれないです。 で、8頭身を超える人が1人だけいました。男の人ですけど… 8頭身を超えるには180cm近い身長が必要ということでしょうか? もっと人数が多ければ、もう少し背が低い人で8頭身ある人がいるかもしのですけどね!とにかく日本人ではとても少なそうです。
comment 沙霧 2014-03-20 18:53 No.3935 #-URL お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ K 2014-03-21 23:09 No.3936 #-URL 人少なくなってますね。 最近は暇です。ゲームで時間をつぶしてます。 めい 2014-03-25 20:44 No.3939 #-URL ただいまあ 久しぶりにここにきたら、なんか人が増えてるようなへってるような・・・・・・・・・・ 沙霧 2014-03-26 23:06 No.3947 #-URL メンバー随分変わりましたね〜 めい 2014-03-27 11:26 No.3948 #-URL そうですねえ・・・・・・・・ ミカン 2014-03-29 22:10 No.3950 #-URL メンバー変わってもいいじゃん♪ 人増えたし♪ ドナルド 2014-03-30 18:46 No.3953 #-URL
この項目では、美術分野における「人体比率」について説明しています。数学的概念としての「比率」については「割合」をご覧ください。 レオナルド・ダ・ヴィンチの『ウィトルウィウス的人体図』(ヴェネツィア・アカデミア美術館蔵) 人体比率(じんたいひりつ)とは、人体あるいはもっと一般的には動物の身体の、各部分の相互関係や身体全体との長さの関係のことである。西洋における芸術分野において、全身像を描くために研究対象とされてきた。例えば、身長が頭部の長さのN倍であることを「N頭身」と呼ぶのはその一例で[1]、ギリシアやルネッサンス期においては成人は平均的に7頭身から8頭身であるとされている[2]。下記のように様々な部位について標準的な比率が割り出されてきた。 もっとも、デフォルメ技術を用いて表現する際には、標準的な比率から大きく外れることもある。実際、マニエリスムの画家は10頭身以上に身長を引き伸ばした人
人体デッサン、イラストの高画質ポーズ集。全ポーズで骨格/女性モデルの切替&上下左右360度のアングルで見られます。
人物・動物のイラストを描く時の参考になる骨格や筋肉の仕組み、動きや表情、手や足など各部位、赤ちゃんからお年寄りまで世代ごとの特徴の出し方、ネコや鳥や馬などの動きや品種や柄などの描き方を紹介します。
Anatomy 360は、実在の人間モデルを3Dスキャンによって人体の全身を閲覧可能にするサービスの開発を行っています。そんなAnatomy 360がUnity Web Player対応ブラウザで動作するテスト版として、男女モデルの影や光源の方向などのライティングを設定したり、グリグリ視点を変えて閲覧したりできる「Anatomy 360 Build 1.2」を公開しています。 Anatomy360 Demo - Anatomy 360 https://anatomy360.info/anatomy360-demo/ Anatomy 360 Build 1.2のデモを起動するには、「CLICK TO TRY THE DEMO」をクリック。 読み込みはかなりスローですが、完了後にデフォルトで男性の3Dモデルが表示されます。グリグリ動かすための操作方法を画面上に表示させるには「Controls」
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