タグ

2022年1月3日のブックマーク (2件)

  • SEO上urlパラメータは重複コンテンツに注意

    urlパラメータは重複コンテンツと判断されてしまうとSEO順位が下落してしまう可能性があります。 Goole search consoleで重複コンテンツ扱いになっているページを確認し、canonicalタグなどで適切に対処しましょう。 ツールを使ってパラメータ付きurlの扱いを設定できるので、SEOのためにもGoogleが好むurlパラメータの設定ルールを守りましょう。 urlパラメータのSEO対策:重複コンテンツ urlパラメータを使う際に一番注意をして欲しいのが、重複コンテンツです。 重複コンテンツが多くなると、Gooleから質の低いサイトと評価されペナルティを受ける可能性があるのですね。 そうなるとSEO順位が大幅に落ちてしまう場合があります。 重複コンテンツとは Googleは常にurl単位でWEBページを評価しています。 urlにパラメータが付いていても、基的にはそれぞれ「別

    SEO上urlパラメータは重複コンテンツに注意
    uuchan
    uuchan 2022/01/03
  • URLパラメータとは?ペナルティを避けるためのURLパラメータ活用法を伝授! | 株式会社PLAN-B

    WEBマーケターには関わりの深い言葉「パラメータ」ですが、言葉の意味をしっかりと理解し、正しく活用できているでしょうか?誤った使い方をしてしまうと、Googleから予期せぬペナルティを受ける可能性もあります。 今回はパラメータの意味、そしてWEBマーケターは活用必須であるURLパラメータの基から、うっかり重複コンテンツを作ってペナルティを受けないよう、ツールの使い方まで解説していきます。 「パラメータ」ってどういう意味?まずは「パラメータ」という言葉の意味を理解していきましょう。 「パラメータ」とは、コンピュータのプログラムにおいて、サーバーに情報を送る目的で外部から投入される変動要素のことです。簡単に言うと、外から情報を付加し、結果に変化を生み出すものです。 パラメータという言葉の意味がなんとなくご理解いただけましたでしょうか?言葉の意味を理解したら次のステップです。 WEBマーケティ

    URLパラメータとは?ペナルティを避けるためのURLパラメータ活用法を伝授! | 株式会社PLAN-B