タグ

ブックマーク / support.google.com (2)

  • Google アナリティクスのグローバル サイトタグを設定する - アナリティクス ヘルプ

    手順 データを収集するサイトごとに、ユニバーサル アナリティクス プロパティを作成します(まだ作成していない場合)。 プロパティを作成すると、プロパティ固有のトラッキング ID と、そのトラッキング ID を含む Google タグが生成されます。トラッキング ID と Google タグを見つける方法については、次のセクションをご覧ください。 Google タグをコピーし、測定する各ページの <head> タグ(開始タグ)の後に貼り付けます。 トラッキング ID と Google タグを確認する アナリティクス アカウントにログインします。 [管理] をクリックします。 [アカウント] 列のメニューからアカウントを選択します。 [プロパティ] 列のメニューからプロパティを選択します。 [プロパティ] 列で、[トラッキング情報] > [トラッキング コード] をクリックします。 トラッ

  • 社内からのアクセスを除外する

    Google アナリティクスは多くの場合、外部の顧客やユーザーのウェブサイトでの行動のトラッキングに使用されます。これは、トラフィック パターンが通常は内部トラフィックと外部トラフィックで異なるためです。レポートビューに表示されるヒットデータが内部ユーザー由来と外部ユーザー由来とで区別されていない場合、顧客のサイトの利用状況の把握が困難になる可能性があります。 たとえば、e コマースサイトを運営しているとします。内部トラフィックには、ストレステストにより、サイトの特定ページに送信された大量のヒットが含まれている場合もあります。その場合、レポートには同ページに対する大量のヒットが記録されるため、顧客に由来するヒットとストレステストによって発生したヒットがそれぞれどの程度であったか判断することは難しくなるでしょう。 IP アドレス フィルタを作成する ネットワークが IPv6 対応で、アナリテ

  • 1