時代の変化とともに、デザイナーに求められるスキルも変わっています。そんななか、「声がかかるデザイナー」になるにはどうしたらいいのでしょうか。 悩めるデザイナーのため、CXO・CDOたちが自社の事例をもとに解決の糸口を示すイベント「CXO・CDO超会議 #教えてデザイン 」。今回は、マネーフォワード 執行役員 CDOの伊藤セルジオ大輔さん、マネーフォワード ホームカンパニー カンパニーCXOの久冨伸彦さんをゲストにお迎えし、note CXO 深津貴之さん、note CDO 宇野雄さんとともにお話をおうかがいしました。 マネーフォワード、noteともにCXO・CDOのポジションを社内に置いていますが、その役割は異なります。2社それぞれのCXO・CDOの視点から、いまの時代のデザイナーに求められることなどについて存分に語っていただきました。 CXO・CDOを置いている意味は質問1「noteとマネ