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2015年6月2日のブックマーク (8件)

  • 友♀「パソコンが起動しない」 俺「何かメッセージ表示されてない?」 : ゴールデンタイムズ

    1 :名無しさん@おーぷん :2015/05/31(日)22:31:37 ID:rCd 友♀「いや、いまさらなんだけどさ、QuickBASICとQBASICでどっちが処理早いか気になってね。 まずMS-DOS入れようと思ったんだけど、フロッピードライブ引っ張り出してくるのめんどくさくてさ。 とりあえず、2GBでパーティション切ってFAT16でフォーマットしたなかに、COMMAND.COMだけ コピーしたんだけど、起動しなくて…そりゃそうかと思って、バイナリエディタでMBRを書き換えて パーティションのブートフラグ立てなきゃなって思ってるんだけど、ブートフラグって確か、 ファーストセクタの0x01BE番地だったと思うけど、そこをどう書き換えればよかったっけ? いま0x00が入ってるんだけど、俺くん知らないかな?」 俺「」 3 :名無しさん@おーぷん :2015/05/31(日)22:32:3

    友♀「パソコンが起動しない」 俺「何かメッセージ表示されてない?」 : ゴールデンタイムズ
    valinst
    valinst 2015/06/02
    こんな女性(しかも自分よりだいぶ若い)が日本のどこかにいると言うだけで幸せな気持ちになりました
  • 性的な目でみられる嫌悪感

    自分と同じレベルの女性にアプローチすれば気持ちわるがられないのかもしれないけど、 高値の花を求めると、そりゃ気持ちわるがられるわな。 好意のない男性から、性的な目で見られるのは、当に気持ち悪いですよ。 男性は是非、シュワルツネッカーさんのようなムキムキに お尻の穴を狙われているのを想像してください。 10年先の未来で、男でも妊娠する時代になり、 子供も生まれる可能性も想定してください。 あなたなら、どう対応しますか? 非モテ男性に、冷たい、優しくない、とかの問題ではないんですよ。 あ、シュワちゃんはイケメン過ぎた。

    性的な目でみられる嫌悪感
    valinst
    valinst 2015/06/02
    こういう人が歳をとって女性として見られなくなってくると、男はみんなロリコンだのなんだの言い出して、途端にひねくれてくるので大変見物ですね
  • 高学歴になりたくてフリーターを辞めて無職になって半年後記念 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザーの力を借りて高学歴になるブ

    2015-06-02 高学歴になりたくてフリーターを辞めて無職になって半年後記念 疲れた 半日以上勉強しても全然成績伸びひん もちろん昨日の自分よりはマシになってるんやけど、範囲が広すぎて忘れて忘れて忘れて、何やっとるんやろう私は…ってなる そんなん普通の事なんですけどね そんなん普通の事やから気にせず勉強しよう、 やり方が下手なのもこれまで勉強してこんかったからしゃあないねんから、このやり方やったらアカンなって思ったら軌道修正すればええわ 参考書合うてないって思ったら金惜しまず買い換えればええわ。 とか前向きに勉強続けてるけど、 白髪めっちゃ増えた。体重めっちゃ増えた。 同じ姿勢で勉強しすぎて腰を痛めて1週間近く動けんくなって、はてなーさんが誘って下さったパーティに行けんかった。 んで昨日まで生理止まってた。 生理が止まるのはアカンやろ…てか妊娠!?!?!? と思

    高学歴になりたくてフリーターを辞めて無職になって半年後記念 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザーの力を借りて高学歴になるブ
    valinst
    valinst 2015/06/02
    向いてないことをやり続けるなんて不幸でしかないし、いっぱしにもならないと思うけどね。ドラクエで言うなら戦士に魔法覚えさせようと頑張る的な。頭の良い人たちと並びたかったら得意なことだけ続ける方がいいよね
  • スプラトゥーン……っつーか、スプラローラーコラボの話をする - はげあたま.org

    スプラトゥーンのためだけにWii U買った。経緯は省く。Wii Uの感想も省く。そんな些細なことはどうでもいい。レビューやらゲーム性分析は他の人に任せる。スプラローラーコラボの話をさせるんだ。 スプラローラーコラボ一択でレベル18まで来た。オフラインのヒーローモードもやらず、衣装なども練らず、黙々と床を塗っている。(そのせいで自分の首を絞めている) 他のブキも意識的に使ってはいるが、あくまでローラー側ではわからない対策のための使用であり、最後までローラーと心中していいくらいの覚悟でローラー厨だ。 今日からガチバトルだし、仲間のローラー厨はこういうことを考えているんだとわかってもらえるだけでいい。イカが主張のリストとなる。 「ガンナーのサポートに回る」 「近接戦つえぇ!」 「ダイオウイカ最強」 「マップ差が甚だしい」 「ラスト30秒に賭ける」 「ガンナーのサポートに回る」 乱戦では後手に回る

    スプラトゥーン……っつーか、スプラローラーコラボの話をする - はげあたま.org
    valinst
    valinst 2015/06/02
    ローラーなんてカモしかいない、と思ってたけど、ランク20の使い手になると脅威を感じだした。「きゃーダイオウイカだー」って逃げまわり、追い付かれたフリをしてからのバリアで、解除まで逆に追っかけ回すの楽しい
  • スプラトゥーンは素晴らしいゲームだがスマブラになれなかった

    スプラトゥーン、実に素晴らしいゲームです。まずシューターとしての基礎が素晴らしい。射撃が楽しく、エイムがスムーズに行え、フレームレートがとても安定している。シューター操作とインクを塗るという行為の相性が抜群です。イカになってインクに潜るところは意味がわからないのに違和感なさすぎてこのセンスには脱帽するしかありません。そして、ユーザーを楽しませようとする雰囲気つくりやミーバースと連動した仕掛けも素晴らしい。しかし、一部で期待されていたような「FPS/TPS界のスマブラ」にはなれていません。残念ながら現状では「とても素晴らしいTPS」以上でもイカでもなく、スマブラのような「格ゲーというジャンルを飛び越えたもはや新ジャンルとでも呼ぶべきもの」という境地には至れていません。 第1に、あまりにもTPSすぎる、ということが上げられます。 FPS/TPS経験者はスプラトゥーンになんの違和感もなく「あ、こ

    スプラトゥーンは素晴らしいゲームだがスマブラになれなかった
    valinst
    valinst 2015/06/02
    同意できる。押し込まれにくいマップになってるとはいえ、現にリスキル試合に遭遇してるし、そろそろ離脱者が出てくる頃。しかし、日本人にFPS/TPSの面白さを広めた功績は大きいと思うのです、もっと人増えるといいな
  • スプラトゥーンくっそ面白かったので話をさせてくれ!!!(ブキ寸評+マップ寸評+その他) - mizchi's blog

    2chゲーム界隈のスレッドによく出入りしていた経験としては、良ゲーかクソゲーか議論がまとまらないのは凡作のスレッドで、真の名作のスレッドは、議論とかかまってる暇はなくて、ひたすらゲームの話しかしないもので、スプラトゥーンは、間違いなく後者だ。 はじめに 自分はエイムがガバ過ぎてFPSがまったく駄目で、なので塗りを重視したり、ローラー寄りのレビューになる。LoLはそこそこやったがここ一年ぐらいやってない。どちらかと言うとFPS脳よりMOBA脳。 まずはよく使われるブキの寸評。 プロモデラーRG 近〜中距離の鬼。特長はとにかく圧倒的な塗り速度。 トルネードとトラップはゲーム理解度が低いまま使っても活かしきれないが、ランク20までやってるとさすがにトルネードは当ててくる。 もっと上達してるプレーヤーは、高台にトラップを置いていくなどしてやらしい。自分が使った試合はBバスパークの高台にトラップ置

    スプラトゥーンくっそ面白かったので話をさせてくれ!!!(ブキ寸評+マップ寸評+その他) - mizchi's blog
    valinst
    valinst 2015/06/02
    個人的な攻守最強はわかば。塗り効率の良さとタイマンで引き分け以上が約束されるバリアが強すぎる。
  • ちょっとひらがなに直すだけで、文章はこんなにプロっぽくなる

    日も素人さんの原稿をチェックしているのですが、先日少し書いたように「特にこだわりがなければ開いた(平仮名にする)ほうが読みやすくなる表現」の一覧をザッとまとめてみました。まったく意識していない人が少し気をつけると、かなり変わります。 pic.twitter.com/kP5gq2aFbR — たられば (@tarareba722) May 30, 2015 先ほどの「開いたほうがいい表現」って、たぶん中学校くらいの体育教師が「走るときはアゴを引いたほうがいい」とか「腕は進行方向にまっすぐ振ったほうがいい」というような話なので、自己流で定着した走り方が楽だったり、もっと専門的な走り方が身に付いている人には関係ない話だとは思います。 — たられば (@tarareba722) May 30, 2015

    ちょっとひらがなに直すだけで、文章はこんなにプロっぽくなる
  • 『クロノ・トリガー』20周年。今なお新作が望まれる傑作RPGのストーリーを振り返る【周年連載】

    あの名作の発売から、5年、10年、20年……。そんな名作への感謝を込めた電撃オンライン独自のお祝い企画として、“周年連載”を展開中。 第22回は、1995年3月11日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用RPG『クロノ・トリガー』の20周年を記念する思い出コラムをお届けします。 SFCを代表する名作RPGを語るうえで、絶対に欠かせない作品。それが『クロノ・トリガー』です。リアルタイム世代ではなくとも、なんとなく名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? SFCの円熟期に発売された作品なのですが、発表された当時の衝撃たるや……もう、言葉では言い表せないほどでした。なぜなら、作は当時爆発的人気を誇っていた3人のクリエイターが、初めてコラボレーションしたRPGだったのです。 ■スクウェア・エニックスのオールスターで作られた名作は期待を裏切らなかった

    『クロノ・トリガー』20周年。今なお新作が望まれる傑作RPGのストーリーを振り返る【周年連載】