タグ

ブックマーク / www.4gamer.net (6)

  • 垂直同期周波数144Hzの効果はいかに? ASUS製ディスプレイ「VG278HE」を試す

    「最大垂直同期周波数144Hz」はゲーマーに何をもたらすのか ASUS VG278HE Text by 米田 聡 VG278HE メーカー:ASUSTeK Computer 問い合わせ先:ASUSコールセンター 0800-123-2787(平日9:00〜18:00,土日9:00〜17:00) 実勢価格:4万5500〜5万円程度(※2012年10月20日現在) ASUSTeK Computer(以下,ASUS)から,10月上旬に,最大垂直同期周波数(=リフレッシュレート)144Hzというスペックの,27インチワイド・解像度1920×1080ドット液晶ディスプレイ「VG278HE」が発売になった。 NVIDIAの3D立体視技術「3D Vision」「3D Vision 2」に対応したディスプレイ製品では垂直同期周波数120Hz仕様のものがすでにいくつも存在しており,一般的な60Hz仕様のディス

    垂直同期周波数144Hzの効果はいかに? ASUS製ディスプレイ「VG278HE」を試す
    vanjac
    vanjac 2012/10/20
    なんや、TNか。。。ケッ(`A´)y-'
  • 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第119回「世の中には怖いことがいっぱいある」

    世の中に,怖い物事はいっぱいあるわ。 幽霊とか怪奇現象の話はぶっちぎりで怖いし,未確認飛行物体や未確認生物の話も怖い。子供のころは,ノストラダムスの大予言ですら怖かった。 でも,それらはあくまで未知のものに対する怖さであって,実際問題,我々が生きていて怖さを感じるのは,案外現実の何かだったりするのよね。 プロレスなんてものをヤってたりすると,何となくの雰囲気だけで一般人からよく怖がられるんだけど,あれってなぜなんでしょうね? 確かにリング上ではちょっとしたもめごとがあると,すぐに暴力をふるっているけど,アレはあくまでリング上での出来事。オフザリングでは一般人を殴ることなんかありませんって。 むしろ我々プロレスラー,とくに私のような中堅インディーレスラーにとっては,殴る殴られるよりも将来や仕事がなくなることなんかのほうが,はるかに怖いことなのよ。一般人は我々が怖いかもしれないけど,我々は我々

    vanjac
    vanjac 2011/02/24
    4亀の男色ディーノのコラムなんだけど、冒頭部分が、あまりにもタイムリーで、びっくりした。或る意味、恐い。
  • 苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載

    苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載 編集部:Nobu 12→ 9月30日に正式サービスがスタートしたMMORPG「FINAL FANTASY XIV」(PC版)。ファイナルファンタジーファンはもちろん,プレイヤーから大きな期待を受けて,満を持しての登場となったはずの作だったが……,ご存じのとおりプレイヤーからの反応は非常に厳しいものが続出し,嵐の船出となってしまった。 「FINAL FANTASY XIV,The Lodestone」公式サイト 「FINAL FANTASY XIV」公式サイト なぜ,そうなってしまったのか。作を未プレイの人も,4Gamer読者レビューやネット上のさまざまな情報は追っていると思うが,筆者のプレイ経験からも,これらの批難の大半は大げさなも

    苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載
    vanjac
    vanjac 2010/11/16
    記事を読んで、「金取ってβテストやってる」と、なぜ言われているのか、よく分かった。
  • BOTと課金アイテムの金額はなんとかします―「R2」運営チームがみなさんの質問にお答えします。第一弾はメールインタビュー

    BOTと課金アイテムの金額はなんとかします―「R2」運営チームがみなさんの質問にお答えします。第一弾はメールインタビュー 編集長:Kazuhisa 2009年11月25日に,NHN Japanが運営するMMORPG「R2 -Reign of Revolution」が重大発表をしたことは,プレイヤーのみなさんであれば重々ご承知だろう。12月16日より「R2 -Reunion-」とタイトルを変え,さまざまな問題を修正して生まれ変わる,との発表だ(関連記事)。 12月3日の時点で,公式サイト上で明かされているポイントは大きく6つ。新クラスや攻城戦仕様変更など,普通にパッチとして考えても割と大きな変更要素があるのだが,中でも最大のものは, ・運営自らがBOTの存在を認め,BOTへの徹底抗戦を明言したこと ・有料アイテムが高額であったことを認め,それを改善することを明言したこと の2点だろう。ぷんす

    BOTと課金アイテムの金額はなんとかします―「R2」運営チームがみなさんの質問にお答えします。第一弾はメールインタビュー
    vanjac
    vanjac 2009/12/19
    このゲームの、最大の問題点は、「ハンゲでサービスしている」ってことだ。全フィールドで、PK可能なゲームは、おこちゃまが多いとどうしようもなくなる、って事を、βテストで、改めて思い知らされたw
  • Logitech,初の左手用キーパッド「G13 Advanced Gameboard」を北米で発表

    Logitech,初の左手用キーパッド「G13 Advanced Gameboard」を北米で発表 編集部:佐々山薫郁 スイスの周辺機器メーカーであるLogitechは,同社初の左手用キーパッド,「G13 Advanced Gameboard」(以下,G13)を発表した。北米Webサイトの直販ページでは,79.99ドルで2008年12月中に販売が始まる予定だ。 G13 Advanced Gameboard G13は,25のキーとアナログスティックの組み合わせを1スロットとして,一つのアプリケーション当たり3スロット,合計最大87のコマンドをプロファイルとして登録できるキーパッドだ。クイックマクロ登録機能が用意されており,ゲームをプレイしながら,ゲーム中で使うキー操作をそのまま登録することもできる。同時に,「World of Warcraft: The Burning Crusade」「Th

    Logitech,初の左手用キーパッド「G13 Advanced Gameboard」を北米で発表
    vanjac
    vanjac 2009/01/08
    買ってしまいそうだけど、親指周りが使いにくそうなので、実物触ってからでないと、判断が付かない。
  • 「SideWinder X8 Mouse」詳報。穴のないスペックは,ゲーマー向けワイヤレスマウスの概念を変えるか?

    「SideWinder X8 Mouse」詳報。穴のないスペックは,ゲーマー向けワイヤレスマウスの概念を変えるか? 編集部:佐々山薫郁 Hardware Anywhere 2日めは,レドモンド市のMicrosoft社が舞台に X8 Mouse 速報記事でお伝えしているとおり,北米時間2008年9月10日,MicrosoftPCゲーマー向け周辺機器ブランドの新製品として,ワイヤレスマウス「Microsoft SideWinder X8 Mouse」(以下,X8 Mouse)を発表した。 新世代トラッキング技術BlueTrack Technology」(以下,BlueTrack)を採用したSideWinderブランド初のワイヤレスマウス,と一言でまとめるのは簡単だが,実機に触れ,そして担当者に直接話を聞くにつれ,驚くほどアグレッシブな試みがなされているのが分かってきた。稿では,イベント

    「SideWinder X8 Mouse」詳報。穴のないスペックは,ゲーマー向けワイヤレスマウスの概念を変えるか?
    vanjac
    vanjac 2008/12/14
    カスタマイズ可能なボタンが7つ。フラッシュメモリ非搭載。いくら、基本性能が良くても、これでは、食指は伸びない。
  • 1