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2022年1月19日のブックマーク (2件)

  • キーキー音が消えてホイールも汚れなくなる! 輸入車のブレーキパッドの社外への交換は「百利あって一害なし」だった

    TOP CUSTOM キーキー音が消えてホイールも汚れなくなる! 輸入車のブレーキパッドの社外への交換は「百利あって一害なし」だった 日での使用環境にマッチしたブレーキパッドを選ぼう チューニングのはじめの一歩として、ぜひオススメしたいのがブレーキパッド交換。とくに輸入車の純正パッドには、国での使用環境による事情があって、日の使用環境はそこからあまりにもかけ離れていることが多い。それを踏まえて、日の、自分の、使用環境に合ったものに交換すると、扱いやすくお手入れも楽になり、人生バラ色になること間違いなしだ。 輸入車と国産車ではパッドの素材が違う 輸入車オーナーを悩ませることと言えば「ガソリンスタンドで洗車して帰ってきたらもうホイール真っ黒」とか、「止まるときにキーキー鳴く」、「ブレーキが妙に強く利いて乗りにくい」というのが定番。それらはすべてブレーキパッドが原因である。 国産車の純正

    キーキー音が消えてホイールも汚れなくなる! 輸入車のブレーキパッドの社外への交換は「百利あって一害なし」だった
    vcc
    vcc 2022/01/19
  • 太陽光発電は「コスト最安値」の発電手段になり得るのか?|資産形成ゴールドオンライン

    2021年、東京都が設置の義務付け制度の導入を発表し、注目が集まった「太陽光発電」。実際にかかるコストは、他の発電手段と比較して、どの程度なのでしょうか。記事では、元通産省官僚で、現在は株式会社二十一世紀新社会システム研究所代表の田幸雄氏が、太陽光発電のコストについて解説していきます。 【関連記事】コロナとリニアの二重苦…JR東海を待ち受ける最悪シナリオ【国際投資アナリストが解説】 世界のソーラー産業の重心が「中国」に移った背景 日に代わってソーラー産業の世界一になったドイツは、間もなく、ドイツのQセルズが中国メーカーの挑戦を受けて、Qセルズ(ドイツのタールハイムに研究開発拠点を置く太陽電池モジュールメーカー)の市場シェアは低下しました。世界のソーラー産業の重心は、中国に移りました。 オーストラリア・シドニーの大学で太陽電池の研究をした施正栄は、2001年に中国の地方政府から600万

    太陽光発電は「コスト最安値」の発電手段になり得るのか?|資産形成ゴールドオンライン
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    vcc 2022/01/19
    “2020年9月、内モンゴル自治区オルドス市の砂漠地帯に建設されたダラト太陽光発電所は広さ67万平方キロメートルと山手線の内側に匹敵し、原発2基分の200万キロワットの発電能力を備えていて、コストは1キロワット時で4