タグ

ブックマーク / ts-engine.net (2)

  • PIXTAに登録して約半年、ストックフォトは儲かるのか考察してみる。

    去年からストックフォトで趣味の写真を登録している。 一眼レフの価格が劇的に下がっていること、また、終身雇用がなくなりつつある日で最近の副業ブームがあいまって、ストックフォトは数年前から結構流行っている。その波にのって私も初めてみて、約半年近くたった。この半年間での考察をいかに述べる。 ストックフォトは当に儲かるのか? 結論からいうと、儲からないと思う。儲かったとしても、非常に効率の悪い商売と言えると思う。 私の場合だが、初めて半年近くで、2枚しか売れてない。金額でいうと、8000円。 内、自分の取り分と成るのは手数料引いて3000円程度。 時間は大量に使っている。 画像のレタッチ、画像のタグ付け、これらを考えると、これまでに50時間は優に超えたと思う。 ただ、売れていないのは自分の写真がいけてないからということも考えられる。しかし、以下の数字を見れば一般的に儲からないことがわかるかと思

    PIXTAに登録して約半年、ストックフォトは儲かるのか考察してみる。
  • 米国に長期滞在者におすすめ!米国のおすすめの海外送金方法についてまとめる。

    米国に長期滞在する場合、どうやって、米ドルを管理するかが難しい。 換金、海外送金など、これらをしっかり調べることで、手数料を大きく削減でき、 滞在期間が長いほど、無駄なお金を削減できる。 そのため、私は米国にいくまでに、日で色々と調べて、お得な方法をまとめたので、以下にまとめる。 日から米国の銀行にお金を送金する方法概要 大きく言うと、米国の銀行にお金を送金するには以下の段取りが必要となります。 ①日の銀行(円) ↓②円からドルに両替 ③日の銀行(ドル) ↓海外送金 ④米国の銀行(ドル) この一連の作業の中で正しい選択をしないと、銀行に多額の手数料を請求されます。 したがって、以下に各ポイントについておすすめを記載します。 以下の方法を利用することで、「手数料を極力抑えた」、「ほぼすべての作業をオンラインで対応できる」ようになります。 ①日の銀行(円)では、住信SBI銀行がおすす

    米国に長期滞在者におすすめ!米国のおすすめの海外送金方法についてまとめる。
  • 1