タグ

2016年8月17日のブックマーク (2件)

  • 集中力アップ!カフェや雨の音など環境音が聴ける作業BGM用サイト11個まとめ

    作業に集中したいけど、なかなかできない。誰もが一度はそんな経験があるのではないでしょうか。完全な無音よりも、図書館やカフェなど程よく騒がしい位のほうが集中できたりします。 今回は、カフェのざわつきや焚き火の音、雨の音、小鳥のさえずりなど、自然の環境音を手軽に楽しめるWebサービス10個をまとめてご紹介します。集中力を高めて、作業効率もアップしてみてはいかがでしょう。 詳細は以下から。 集中力アップ、カフェや雨の音など環境音が聴ける作業BGM用サービス10個まとめ Coffitivity クリエイティブな発想にも良い影響を与える、カフェやランチタイム、大学のざわつきを無限ループで流してくれます。再生ボタンと音量調整のついた、シンプルで使いやすいWebサービス。 https://www.coffitivity.com/ Hipster Sound テキサスとパリのカフェの喧騒に合わせて、焚き火

    集中力アップ!カフェや雨の音など環境音が聴ける作業BGM用サイト11個まとめ
  • EC売上が5倍に!「ちょっとしたキッカケを積み重ねる」メガネスーパー・EC戦略の全貌 | SELECK

    今回のソリューション:【Flipdesk・LINE@・VeContact他】 〜LINE@、Flipdesk、VeContact、メールマガジンなど、数々のツールを駆使し、ECの売り上げを5倍に急伸させた事例〜 株式会社メガネスーパーの、川添 隆さん。ECサイトに力が入り切れていなかった同社へ入社後、わずか3年で、メガネスーパー公式通販サイトの月商を約5倍にまで成長させることに成功した。 その成功の要因とは何か? 川添さんは、「ECでは、実店舗との差別化を考えがち。けれどそれ以前に、ECはそもそも劣っている部分が多い。まずはそこを引き上げていくべき」と語る。 実際に同社の施策は、まずはECを実店舗と同じく「売れる店」にするための、サイトのクリエイティブ改善から始まった。そして、メールマガジンや「LINE@(ラインアット)」を使った集客を強化。 さらにオンライン接客ツールの「Flipdesk

    EC売上が5倍に!「ちょっとしたキッカケを積み重ねる」メガネスーパー・EC戦略の全貌 | SELECK