タグ

2017年8月26日のブックマーク (20件)

  • レベニューシェアは何故失敗するのか?

    レベニューシェア(英: Revenue share)とは、アライアンス(提携)手段のひとつ。 支払い枠が固定されている委託契約ではなく、パートナーとして提携し、リスクを共有しながら、相互の協力で生み出した利益をあらかじめ決めておいた配分率で分け合うこと。 IT業界で、Web開発やアプリ開発をしている方は、「レベニューシェア」という言葉に触れたことも多いと思いますし、実際に関わったという人も多くいるのではないかと思います。 しかし、あまり景気の良い話しは聞かず、「失敗した」とか「もうやりたくない」とか苦い経験をされている方が多く見受けられます。 かくいう私も何度も苦い経験を味わいました。 何故失敗してしまうのか、考えてみたいと思います。 まずは「失敗」「成功」といいますが、そもそもどういった状態が「失敗」なのでしょうか。 レベニューシェアの成功と失敗 ビジネスにおける成功について、明確な定義

    レベニューシェアは何故失敗するのか?
  • 【徹底比較】スマートリモコンのおすすめ人気ランキング12選【2024年5月】

    家電のリモコンをスマホ1台にまとめられる、スマートリモコン。AlexaGoogleアシスタントなどと連携させれば、スマート家電ではないものを声で操作できるのも魅力です。しかし、SwitchBotやNature Remoをはじめとしたさまざまなメーカーから販売されており、「メーカーや価格で何が違うのか」「実際に使いやすいものはどれなのか」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 今回は、各メーカーの最新商品や売れ筋上位から人気のスマートリモコン12商品を集め、5個のポイントで比較して徹底検証。おすすめのスマートリモコンをランキング形式でご紹介します。 mybestが定義するベストなスマートリモコンは「家電を簡単かつ正確に操作できるうえ自動操作もしやすく、自宅のスマート化を進められる商品」。徹底検証してわかったスマートリモコンの当の選び方も解説しますので、ぜひ購入の際の参考にしてください

    【徹底比較】スマートリモコンのおすすめ人気ランキング12選【2024年5月】
  • 今注目のサービス!“オンライン秘書“を比較してみた | ONLINE NAVI

    今、経営者やフリーランスからひそかに注目を集めているサービス「オンライン秘書」。パソコンやスマートデバイスが普及した昨今、オンライン上でサービスを受けることが当たり前の時代となっています。 もともとはオンラインアシスタント、バーチャルアシスタントとして発生しており、電話一で簡単に業務をお願いできるアシスタントとしての役割が大きかったのですが、最近ではパソコンやスマートデバイスを駆使して、より簡単で身近な秘書のような存在として活用されることが多くなってきています。 特にフリーランスや経営者層から支持されていることもあり、現在さまざまなオンライン秘書サービスが登場しています。 しかし一概にオンライン秘書といっても、受けられるサービスや金額、対応など企業によってそれぞれ違うものです。 そこで今注目されているオンライン秘書サービスにはどのようなものがあるのか、様々な観点から比較してみました! G

  • NAS(ネットワークHDD)とは? | IODATA アイ・オー・データ機器

    NASとは、その名の通り、ネットワーク(LAN)上に接続することができるハードディスクです。 ネットワークに接続された記憶装置という意味で「NASNetwork Attached Storage)=ナス」という略称で呼ばれます。 対応機種:商品ラインアップ ハードディスクというと、一般的にはパソコンに内蔵するタイプや、USBで接続するタイプのハードディスクが多く知られています。これらは基的に、パソコンと1対1で直接接続して使用します。 たとえば、USB接続のハードディスクに保存したExcelファイルを、2台以上のパソコンで編集したい場合、編集するたびにつなぎ換えが必要です。その手間を考えると、USB接続のハードディスクは、2台以上のパソコン間でのデータ共有には向いていません。 これに対して、NASはネットワーク、つまりLANに接続します。そのため、1対多の接続が可能となり、複数のパソコ

    NAS(ネットワークHDD)とは? | IODATA アイ・オー・データ機器
  • 驚くほどの効果!良いフィードバックに欠かせない6つのポイント | ライフハッカー・ジャパン

    どんな仕事でも、ある程度は他人の仕事に対して自分の意見を伝えなければならないことはあります。フォードバックをするのは簡単なように思えます。しかし、新しいウェブサイトのデザインにしろ、同僚の360度評価にしろ、言いにくいことを言わなければならないとき、意見を求められるのはつらいものです。 良いフィードバックができるというのは、仕事では基的なスキルです。それなのに、多くの人が苦手としているのはなぜなのでしょう? どうすれば意見を伝えたり、フィードバックしたりするのがうまくなるのでしょうか? フィードバックはネガティブか、ポジティブか ほとんどの人は、常にポジティブなフィードバックをしようとします。それに、ネガティブな意見より、ポジティブな意見のほうが役に立ちます。やんわりと遠回しな言い方で、批判はできなくても、ネガティブな意見は称賛や賛辞の言葉で挟むようにしましょう。 次の行動につながる良い

    驚くほどの効果!良いフィードバックに欠かせない6つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
  • 【イノベーター理論】市場に普及させる5つのマーケティング戦略 - Web活用術。

    新製品や新サービス、新しいライフスタイルが世の中に浸透する過程は、5つのグループに分類することができます。 この理論を「イノベーター理論」と言います。 5つのグループは次のとおりです。 イノベーター:革新者アーリーアダプター:初期採用者アーリーマジョリティ:前期追随者レイトマジョリティ:後期追随者ラガード:遅滞者商品を販売する際には、それぞれのグループの特徴に合わせたマーケティング戦略をとることが、最も簡単にビジネスを成功させる方法だと言えます。 どんな人に向けて、どんなメッセージを発信すれば良いのか? チグハグなマーケティングメッセージを発信しないためにも、イノベーター理論で確認してみてください。 イノベーター理論とはイノベーター理論(Innovator theory)とは、「新しい商品・サービス、新しいライフスタイルや考え方」などが世の中に浸透する過程を5つのグループに分類した理論です

    【イノベーター理論】市場に普及させる5つのマーケティング戦略 - Web活用術。
  • キャズム理論とは?概要と解説 | アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ

    キャズム理論はイノベーター理論を 前提として展開されていくものなので、 イノベーター理論について知らない場合はこちらを御覧ください。 イノベーター理論では5つの分類のうち、 新商品や新サービスに対して積極的な層、 その中でも特に「アーリーアダプター」が一番重要視されてます。 彼らは世間一般の考えに近い上に、 全体に占める割合もそこそこ大きいので、 起爆剤としての役割は大きい。 だからこそ、マーケティングの際には アーリーアダプターに新商品を導入させることが ヒットへのカギだと言われてきました。 しかし、キャズム理論はそれを少し覆す形となり、 実際にはアーリーアダプターに力を入れていくだけでは、 その次のアーリーマジョリティまで到達しない。 アーリーアダプターとアーリーマジョリティの間には 深い溝(キャズム)があり、その溝を越えることの出来ない商品は その段階で消滅してしまうというわけです。

    キャズム理論とは?概要と解説 | アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ
  • 5つの相槌バリエーションを駆使して会話を盛り上げる方法

    聞き上手になるのに最も手っ取り早く、且つ効率的な方法は相槌のスキルを磨くことです。たとえ、あなたが人とのコミュニケーションが苦手だったとしても、相槌だけなら簡単に変えられる気がしませんか?

    5つの相槌バリエーションを駆使して会話を盛り上げる方法
  • 人に好かれる人の特徴10のまとめ | Ofee

    「悩みの8割は人間関係にある」と言われているように、多くの人が円滑な人間関係を築きたいと望んでいます。好かれる人になりたい、周りから認められたい、良い印象を持たれたいというのは人間の基的な欲求でもあります。 人間関係に悩み、苦しみ、中には健康を損なってしまう人がいる一方で、ポジティブにコミュニケーションを取ることを楽しめる人もいます。どうすれば人に好かれるのか?好かれる人に共通していることは何なのか?気になる方も多いはず。 そこで今回は「人に好かれる人に共通している特徴」について、いくつかご提案していきたいと思います。人間関係が上手くいかずに悩んでいる方に、好きな人ともっとコミュニケーションを取りたいと思っている方に、自分の実力をもっと評価してもらいたいと感じている方に、少しでも参考にしていただけたら幸いです。 スポンサーリンク 好かれる人になる10の方法とは 好かれる人の特徴①:見た目

    人に好かれる人の特徴10のまとめ | Ofee
  • リダイレクトの警告

    表示中のページから https://thechange.jp/moning15-6176.html/amp にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。

    リダイレクトの警告
  • 「気遣い」の意味と使い方・例文5コ・「心遣い」との違い

  • 褒めることで相手に必ず好かれる褒め方や言葉

    by jubileelewis ※ページはプロモーションが含まれています あなたは人を褒めることが上手にできていますか? あなたが心地良いと感じる人間関係を築くために「褒める」ことは必要不可欠です。 もしあなたが相手から叱られてばかり、嫌味を言われてばかりいたらその人に対して「この人は接しやすくていい人だ!」なんて間違いなく思わないはずです。 それは相手も一緒。 しかし中には褒めることに対して照れがあったり、抵抗があったり、どこを褒めていいかわからないという人が結構な割合でいます。 そこで日はそんな褒めることが下手な人が参考にしたい、 5つの褒め方をご紹介します。 【目次】 ・褒める方法 ・褒める言葉 ・褒めることによる効果 ・褒める男女の心理とは 出典 「しゃべる」技術~仕事力が3倍あがる話し方の極意 posted with カエレバ 麻生けんたろう WAVE出版 2008-10-2

    褒めることで相手に必ず好かれる褒め方や言葉
  • 集中力の低い人&高い人 10の特徴 | 株式会社ネクストフェイズ

    TV局でADをしていたときに、ディレクターの上司は集中力の塊のような人でした。 編集作業をしているときなど、後ろから声をかけても全然気づきません。 その上司のプロデューサーは、逆に集中力がまったくありませんでした。 番組の進行表が上がってくるのはいつも打ち合わせのギリギリ前。 時間までに進行表が出来上がらず、ミーティングの時間が変更になることもしばしば。 集中力の低い人と高い人の違いはどこにあるのでしょうか 集中力の低い人 10の特徴 1.ダラダラ仕事をしている 2.感情の起伏が激しい 3.デスクが物置になっている 4.時間にルーズ 5.危機感に欠けている 6.体調が悪い 7.計画を立てるのが苦手 8.眠りを重要視していない 9.プレッシャーに弱い 10.朝ごはんを抜くことが多い 集中力の高い人 10の特徴 1.よく寝る 2.仕事がルーティン化している 3.損得勘定で行動しない 4.好奇心

    集中力の低い人&高い人 10の特徴 | 株式会社ネクストフェイズ
  • 仕事のミスが多い人の指導方法。ミスを減らす12の対策 | はたらくす

    仕事のミスが多い人や、同じミスを繰り返す人、困りますよね。 指導している後輩社員や部下が、仕事のミスを連発……ミスのフォローはしなきゃいけないし、謝罪に同行したり、自分も上司に怒られるし、後始末が大変です。 どうしてこんなに要領が悪いのか? 叱っても注意しても改善しない。ひょっとして自分の教育の仕方が悪いのか……こっちまで自信がなくなってきます。 そんな部下や後輩には、ミスの原因を元から絶つ、ミスをしないための工夫をさせるようにしましょう。 仕事のミスが多い状況を改善するための「仕組み」と「心構え」についてご紹介します。 仕事のミスが多い人の対策1.常に整理整頓させる ミスの原因に、「物を探す時間が長い」ことがあります。 必要な物が見つらないまま仕事を進めれば、当然ミスにつながりますし、ミスがおきなかったとしても仕事の質に影響します。 探している物が見つかったとしても、仕事をする時間が減っ

    仕事のミスが多い人の指導方法。ミスを減らす12の対策 | はたらくす
  • 超基本!仕事で生産性が高い人の特徴と共通点 - FOOLINE

    photo by John Goode 仕事をしていると同じ業務をやっていても生産性の高い人というのは明らかに結果やスピードが違うもの。 ただ単にスピードが早いというだけでなく、複数のタスクをこなし、課題に対して先回りして対応しているなど、処理していく量も質も大きく異なるものです。 今回はそんな「生産性が高い人の特徴」について考察してみました。 面倒なことを後回しにしない photo by Markus Spiske 仕事で面倒なことがあるとつい「今は考えがまとまらないから後で」「今は十分時間が取れなそうだから後で」と後回しにしがち。 しかし、よく言われるように、面倒なことや困難な仕事ほど先に終わらせることが大切。 そうすることで次の仕事がよりやり易く感じ、業務全体がスムーズに進められます。 後回しにすること自体が非効率になることも 後回しにしてしまうこと自体が業務の効率性を損なうことも。

    超基本!仕事で生産性が高い人の特徴と共通点 - FOOLINE
  • マーケティングファネルとは?基礎から活用方法を徹底解説 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    マーケティング担当者なら、誰もが「ファネル」という言葉を耳にしたことがあるはずです。 このマーケティングファネルの仕組みを理解することで、より効果的な施策が打てるようになるかもしれません。 この記事では、マーケティングファネルの基礎から活用法、さらには近年のファネルの実用性に関する評価を交えて解説していきます。 1.マーケティングファネルとは2.実際の活用方法3.ファネルの3つの種類4.ファネルの考えは古い?5.まとめ 1.マーケティングファネルとは まずはマーケティングファネルについての基を、しっかりと身につけていきましょう。 1.1 ファネルに関する基礎知識 ファネルとは、「漏斗(ろうと・じょうご)」のことでこれが認知から購入にいたるまでの購買行動を示す形にそっくりなことから、「マーケティングファネル」という用語として使われています。 1.2 各段階について マーケティングファネルの

    マーケティングファネルとは?基礎から活用方法を徹底解説 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 初めてのウェビナー(Webinar)。メリットとデメリット、おすすめツールを紹介

    ウェビナーは「ウェブ」と「セミナー」を合わせた言葉で、その名のとおり動画を使ったセミナーをインターネット上で実施することをいいます。インターネットセミナー、オンラインセミナー、Webセミナーと呼ばれることもあります。 新型コロナウイルスの影響で対面のコミュニケーションが減り、動画活用が進んでいる今、注目したい施策の1つです。今回は、ウェビナー(Webinar)の基礎知識からウェビナーを実行できるおすすめツールまでまとめてご紹介します。 (※ツールの価格などに関する情報は、2022年4月25日時点のものです。今後変更となる可能性がありますのでご了承ください) 目次 ウェビナー(Webinar)とは ウェビナー(Webinar)のBtoB向けオンラインセミナーの集客方法 ウェビナー(Webinar)の特徴 ウェビナー(Webinar)を始めるならこれ!おすすめツール7選 ウェビナー(Webin

    初めてのウェビナー(Webinar)。メリットとデメリット、おすすめツールを紹介
  • ノンデザイナーこそ知っておきたい「アフォーダンス」入門

    さまざまなホームページを運営していると、**「このホームページだけなぜかコンバージョン率や回遊率が低い…」*と理由も分からず悩んでしまうことはないでしょうか。 そのような時には、デザインの「アフォーダンス」*を確認してみてはいかがでしょうか。 アフォーダンスは、プロダクトデザインの現場でよく使われている言葉ですが、現在ではWebデザインの現場でもよく耳にする言葉です。 そのため、たとえデザイナーでなくとも、Web担当者やグログ運営者であれば、知っておいて損はありません。 今回は、ホームページのボタンをクリックしてもらい、結果的にコンバージョン率を上げやすくする「アフォーダンス理論」の概要についてご紹介していきます。 「アフォーダンス」とは? アフォーダンスとは、アメリカの認知心理学者ジェームズ・ジェローム・ギブソン(James Jerome Gibson)の提唱した知覚に関する造語です。「

    ノンデザイナーこそ知っておきたい「アフォーダンス」入門
  • 【実例付きで詳細解説】アフォーダンスをあなたはきちんと理解してる? - プログラミングとデザイン、スタートアップの話

    あらゆるデザイナーのバイブル『誰のためのデザイン』で紹介された「アフォーダンス」という言葉は、今や多くのデザイナーが日常的に使い、意識するキーフレーズとなっている。しかし、その使われ方が著者ノーマンの意図したものと違う形で広まってしまっているということで、彼は『誰のためのデザイン』の改訂版で、アフォーダンスに加えて「シグニファイア」という新たな言葉を定義し、その違いを説明している。 人間中心デザイン 発見可能性 アフォーダンスとシグニファイアとの違い デザイン関連で最近見つけた良書 人間中心デザイン 著者ノーマンの基礎哲学は人間中心デザインだ。 人間中心デザインでは、まず人間のニーズ、能力、行動を取り上げ、それからそのニーズ、能力、行動に合わせてデザインする。良いデザインは心理学とテクノロジーを理解する所からはじまる。良いデザインとはコミュニケーションを要するのである。 対象物とそれを扱う

    【実例付きで詳細解説】アフォーダンスをあなたはきちんと理解してる? - プログラミングとデザイン、スタートアップの話
  • http://officelife.tokyo/A/fintech/campany/140

    http://officelife.tokyo/A/fintech/campany/140