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2008年9月9日のブックマーク (7件)

  • Vol.247 「1点も売れなくてもハッピー」とは凄い - 太田伸之の「売場に学ぼう!」 - 楽天ブログ(Blog)

    Vol.247 「1点も売れなくてもハッピー」とは凄い 9月5日の繊研新聞最終面、ルイヴィトンとコムデギャルソンの期間限定ショップの記事を読みました。前々日の夕方に行なわれたレセプションでのインタビューでしょう、ルイヴィトンのイヴカルセル社長がこんなコメントをしています。「ルイヴィトンと川久保さんのクリエーティブな2者が一つのことをやろうとしたことに意味があるのです。利益追求ではなくステートメント、1点も売れなくてもハッピーです」。「1点も売れなくてもハッピー」、いいコメントですねえ。日の百貨店にひどい掛け率を求める外資企業の中でも特に厳しいことで知られるブランドの社トップにここまで言わせるのです、川久保さんは凄いですねえ。 外資ラグジュアリーブランドの象徴のようなブランドとは対極にあるH&Mが近々日に上陸しますが、ここでもコムデギャルソンはコラボをしているそうですが、上流階

  • DKNY S/S 09 New York - the Fashion Spot

    venga_pepe
    venga_pepe 2008/09/09
    DKNYのメンズはいつも女の子受けが良さそうなものが多いよなぁ
  • ペイリン副大統領候補の日本製メガネ 米国で注目され大流行?

    米共和党の副大統領候補のサラ・ペイリン・アラスカ州知事(44)がかけているメガネが米国で大きな話題になっている。日の有名プロダクトデザイナー川崎和男氏が設計し、日のメーカーが製造したものだが、「国民の目は知事ではなく、彼女のメガネに向けられている」と報じる米紙も出ている。これをきっかけに「日メガネ」がブレークする可能性もある。 レンズを固定するネジをいっさい使わない独特のデザイン 「セレブのメガネがメガネ市場に大きい影響を与えていたのと同様に、まもなく副大統領候補のふちなしメガネも大きく影響することになるだろう」 と報じたのは米全国紙「USAトゥデイ」の2008年9月6日の記事(電子版)だ。同紙は「国民の目はサラ・ペイリン州知事ではなく、彼女のメガネに向けられている」などとしたうえで、共和党のマケイン上院議員陣営が勝利し、ペイリン氏が副大統領になれば、(ふちなしメガネが流行し)年間2

    ペイリン副大統領候補の日本製メガネ 米国で注目され大流行?
  • ヘビメタとクラシック音楽のファン、性格に共通点 英研究

    フィンランド・ヘルシンキ(Helsinki)で行われた、ヘビーメタルバンド「メタリカ(Metallica)」のコンサートに駆けつけたファンたち。(c)AFP/LEHTIKUVA-Vesa Moilanen 【9月8日 AFP】「ヘビメタのファンとクラシック音楽のファンには、意外に共通点が多い」。英国のヘリオット・ワット大学(Heriot-Watt University)のチームが5日、研究報告を発表した。 メタリカ(Metallica)のようなへビーメタル・ロックのファンは従来、髪を伸ばした学生が中心で、仕事嫌いといったイメージで語られ、モーツァルト(Wolfgan Amadeus Mozart)のファンは、真面目で勤勉だと思われてきた。しかし、調査を行った研究者たちは、両タイプの音楽のファンともに創造的で穏やかだが、内向的にもなり得る傾向を発見した。 一方で異なる点としては、クラシック音

    ヘビメタとクラシック音楽のファン、性格に共通点 英研究
  • 眉毛のカット(男)のしかたについて

    まゆ毛のカットの仕方の基ですが下記の方が提示してくれたサイトも参考にしながらやって見てください。コツは鏡に顔を近づけて作業を続けない事、少しやったら必ず離れて見る事。気にしすぎ無い事です。 何でもいいのですが細長い棒で(ブラシやコームに有る程度長さが有ればそれでok)小鼻から目頭を通り眉頭まで真っ直ぐ伸ばします、そこよりも外側に生えてる毛は要りません。次に同じ様に小鼻から目の黒玉のきわ(右なら右側左なら左側)を通り眉頭(眉の一番高い所)まで通し最後に鼻から目の際を通ったまゆ毛の端が眉尻となります。場所については一番さんのサイトが参考になるかと思います。 解りにくいかな、、鼻の横に棒をあてる→これ∞が鼻だとして|←これが棒だとしたら(20cm位有れば良いかな)端を持って鼻の脇につけて目頭を通り真っ直ぐ伸ばすと眉にぶつかるでしょう?そこが眉頭。その要領で眉の頭・頭・尻・を見つける。みつけたら

    眉毛のカット(男)のしかたについて
  • Y-3 S/S 09 New York City - the Fashion Spot

    NEW YORK - SEPTEMBER 07: A model walks the runway for Y-3 fashion show at 675 6th Avenue during Mercedes-Benz Fashion Week on September 7, 2008 in New York City. (Photo by Fernanda Calfat/Getty Images for Adidas Y-3) __________________ Fashion victims look just that, like victims.- Haidee Findlay-Levin NeverNude

    venga_pepe
    venga_pepe 2008/09/09
    いいのがあるなぁ
  • ネガティブファッションについて: Euphoria

    先日、ブログ友達に「いつも同じようなネタばっかだから、リクエストをください」と 言ったところ、「ファッションとネットの親和性について」という ネタを頂いた。 正直、私には手に余る(笑 だから、ネットのファッションがネガティブな人間を生み出しているという どちらかというと得意分野にすりかえて書いていくことにしました。 (こんなんだからちっともネタに新鮮さが無いのだけれども) ここまでネット上でファッションが語られるようになったのは ここ10数年くらいだろうか。 それ以前はどうやっていたか。 みんな雑誌を読んだり、友人と話したり、ショップの店員に色々と 教えてもらっていた。 それで十分成り立っていた気がする。 インターネットがこれまで普及して、随分とファッションサイトやブログ、 そしてファッション系ECサイトなどが台頭してきたが、 当初は、ここまでファッションとネットが親和性を持つなんて思って

    ネガティブファッションについて: Euphoria