タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

インタレストマッチに関するviva100sのブックマーク (2)

  • オーバーチュア、インタレストマッチの広告配信先属性を把握可能に | SEM-LABO

    オーバーチュアのインタレストマッチが『配信先属性』、『掲載されやすい価格の表示』などが見れるようになったようです。 オーバーチュアは2009年7月16日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の機能を拡充したと発表した。指定した広告のグループやキーワードごとに、配信先サイトの利用者層などの「配信先属性」や、広告が表示されやすい入札価格の目安を管理画面に表示するようにした。 広告主は管理画面で、配信先属性(時間帯や曜日、利用者の性別や年代、地域)を確認して、広告出稿を検討できるようになった。出稿月、性別、年代、時間帯、地域をターゲティングした上での集計ができる。性別や年代はYahoo! JAPAN IDにログインしたユーザーの属性から判断する。 インタレストマッチでは、ユーザーの行動履歴も考慮して掲載広告を決めるため、広告主はどんなページに広告が掲載され、どのような層にリーチできるかイメー

  • インタレストマッチ(Overture)の評判が微妙な理由をユーザビリティの視点で考えてみた - Feel Like A Fallinstar

    インタレストマッチが携帯対応したようです。 Yahoo! Japanも、一番収益の上がる検索事業はどんどんGoogleに追い詰められるし、PVも頭打ちとかなり架橋に入ってきた感じがします。 そのYahoo!Adsenseともいえる「インタレストマッチ」ですが・・・ うーん、どこで聞いても評判は「微妙」。要するに「コンバージョンがあまりでない」らしいです。 これがインタレストマッチ 上のうすーい背景の所がインタレストマッチですが、直上のテキストが「主なニュースで○○の記事を読む」って所がポイント。 ユーザは、もともとニュース記事を読んでいる上に、この文脈で上から下へテキストを見て行くと、かなりの確立でインタレストマッチを「主なニュースの記事」と勘違いして読んでしまうわけで・・・ さらに言うと、頻繁に使っている点線による情報の区切り。 こういう線の配置をすると、人の目には「主なニュース・・」

  • 1