china-webby.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleで検索されるキーワードの組み合わせを調べています。 たとえば、「はてな」といっしょに検索されるキーワードは「はてな ダイアリー」「はてな ブックマーク」といった具合に、組み合わせの人気ワードを知りたいです。 Google AdWords キーワードツールがそれっぽいのですが、これで調べられるのでしょうか? https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal それ以外でも該当するツールがあれば教えてください。 <参考情報> 実はだいぶ以前にもここで質問しているのですが、当時はズバリの回答がありませんでした。 http://q.hatena.ne.jp/1144859477 また今では、Overtureで該当するサービスが終了しているようなので、GoogleとMSN LiveSearchを対象として探しています。 http
近い将来、SEO(検索エンジン最適化)業者は困ったことになるかもしれない。グーグルが、Web検索のパーソナライズに本腰を入れてきたからだ。 グーグルは、5月7日、Google検索に「サーチウィキ」機能を導入したと正式に明らかにした(関連記事)。サーチウィキは、ユーザーが検索結果を中から任意のWebサイトを上位に移動させたり、非表示にしたりできる機能。5月に入ってから順次導入を始めており、一部ユーザーの間では数日前から「検索結果のページに見慣れないアイコンがある」と話題になっていた。 サーチウィキが有効になるのはGoogleアカウントを所有し、実際にログインしているときだけだ。カスタマイズした検索結果は、自分のIDでログインしている場合にのみ反映されるもので、他のユーザーには影響しない。 検索結果の順位を入れ替えたり非表示にする以外にも、手動で任意のサイトを追加する機能もある。さらに、検索結
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く