インタレストマッチが携帯対応したようです。 Yahoo! Japanも、一番収益の上がる検索事業はどんどんGoogleに追い詰められるし、PVも頭打ちとかなり架橋に入ってきた感じがします。 そのYahoo!版Adsenseともいえる「インタレストマッチ」ですが・・・ うーん、どこで聞いても評判は「微妙」。要するに「コンバージョンがあまりでない」らしいです。 これがインタレストマッチ 上のうすーい背景の所がインタレストマッチですが、直上のテキストが「主なニュースで○○の記事を読む」って所がポイント。 ユーザは、もともとニュース記事を読んでいる上に、この文脈で上から下へテキストを見て行くと、かなりの確立でインタレストマッチを「主なニュースの記事」と勘違いして読んでしまうわけで・・・ さらに言うと、頻繁に使っている点線による情報の区切り。 こういう線の配置をすると、人の目には「主なニュース・・」