.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
せいぜい国内限定登録ID数千万程度のビジネスで「自社プラットフォームを立ち上げることになりましたので、コンテンツの提供をお願いします」とか大砲撃ち込んでくる馬鹿会社が後を絶たないんだけど、そんなに自殺したいの? システム概要みたら、某上場企業の奴ならともかく出会い系やってた連中のシステム流用したテンプレの奴使ってるし。お前らはUSENかよ。もう少し考えろよ。 そりゃあ追加の課金収入が欲しいっていう動機は分かるよ? いまの事業だけやってたって、なかなか月額収入だけでは将来が微妙だから、持ってる顧客データをもっと幅広く回収に回せる方策を考えたいというのはいい。でもさあ、プラットフォームだ、購買情報は俺たちのものだ、コンテンツ置かせてやるからショバ代寄越せ、って言われても、ちゃんとプッシュしてくれなかったら売れるわけがねえだろ。客が来る導線ぐらいしっかり作ってから提案もってこいよ。お前らの株主や
ここでは、Eclipse Plugin を自作するときにまとめたメモ等を書いていきます。 僕自身、まだ始めたばかりなので大した情報はありませんが これから始めようとしている人は参考にしてみて下さい。 Eclipse2と3の相違点なども記述してあります。 まずは作ってみる まずはEclipse Pluginを作ってみましょう。 メニューからFile -> New -> Other... を選択、 ダイアログからPlug-in Development -> Plug-in Project を選択します。 後はWizardに従って進めていけばOKです。 とりあえず全てデフォルトで作成すれば一通りのものが作られるはずです。 プロジェクト構成は、以下のようになります。 binディレクトリ Javaクラスファイル srcディレクトリ Javaソースファイル plugin.xml 設定ファイル plug
Eclipseの3.3からActionではなく、Commandを使うのを推奨しているらしい。 Commandをつかわなきゃなぁーって思いつつ、ついActionを使ってしまってあまり試せていなかったので、今日ちょっと使ってみました。 なかなか便利ですねー。こいつ。 Commandの場合は目的によって綺麗にモノが分かれている感じです。 plugin.xml には、 commandの定義Commandをどこに表示するのか?の定義どんな処理を行なうのか?のHandler定義...など に分かれています。分かれているからこそ、すっきりとした定義も出来、今まで出来なかったけど出来るようになった事!があるんですね。 例えば.... * commandを複数作成するがHandlerのクラスを1つで使い回すパターン。 この場合、commandにcommandParameterを設定してHandlerから取得
EclipsePluginで、Javaソースを作成する機会があり、org.eclipse.jdt.core.dom.AST というのを使ってみました。 AST...始めは何も意識していなかったのですが、抽象構文木(abstract syntax tree)のことですねー。 ASTを使ってJavaコードを生成する事自体は、そこそこ簡単です。 ASTParser parser = ASTParser.newParser(AST.JLS3); parser.setSource(EMPTY.toCharArray()); CompilationUnit compilationUnit = (CompilationUnit) parser.createAST(null); compilationUnit.recordModifications(); を行い、compilationUnitにクラス名や
仕事で eclipseのプラグインを作ることになったので、そのために調べたことのまとめです。 今回は、メニュー及びポップアップメニューの出し方になります。 Help - Eclipse Platform メニューは、eclipse3.3から IHandler*1を実装したクラスを使うことになったようで、調べていると Actionクラスを使っているものが多くてややこしいことになってました。そのため、自分のために Heliosでのやり方をまとめておきたいと思います。 まずは、今回の関連する拡張ポイント。 org.eclipse.ui.commands 以下で使用する commandIdを定義するためのもの org.eclipse.ui.handlers 上記の IHandlerを実装したクラスと commandIdを結びつける定義 org.eclipse.ui.bindings command
変わったフォント「FF Chartwell」を紹介します。 数字と足し算からグラフを生成できます。 AdobeのIllustrator、InDesign、Photoshopで使えるようで(参考)、フォントとして「FF Chartwell」を選び、テキストに足し算を打ち込んで変換をかけるとグラフになります。 グラフ生成手順は言葉で書くよりも、プロモーション・ムービーを見た方がわかりやすいと思います。 使う文字は、数字と足し算だけのようですね。 美しいグラフが簡単に描けそうです。 「FF Chartwell」フォントは全部で7種類あり、それぞれ対応するグラフが異なります。 フォント・レーベル「FontFont」がこちらで販売しています(1種類 $25)。
[追記] 以前は”クライアントアプリとキュレーションがオワタ”というタイトルだったけど、混乱するコミュニティーに対し、Twitter側から新情報が出たので変えました。(最後の追記を参照) [追記]新しく分かった事柄などを整理した記事を書きました。 TweetBotのメッセージと新しいTwitterAPIルールの整理 TwitterAPIの新しい規約詳細が出た! https://dev.twitter.com/blog/changes-coming-to-twitter-api 6月の終わりに、Twitterがブログで、「Twitterアプリのパクリだったり、エコシステムにそぐわないアプリは禁止するよう規約変更があります。。。」と意味深げな事を語って、開発者のコミュニティーがずっと大騒ぎでした。 Twitterのブログ記事の衝撃はたいへんなもので、内容がはっきりとしてなく、一見開発コミュニテ
個人的に油断してたんですが、jQuery 1.8がリリースされましたね。 CSSのベンダープレフィックスを自動でほぼ補完してくれるようになったのが目玉機能でしょうか。作業量としては、セレクターエンジンSizzleとアニメーション関係を全面的に書き換えた事が大きそうです。なお諸々強化されているにも関わらず、ファイルサイズは減っています。(ちょっとだけどね。) えらい! jQuery Blog » jQuery 1.8 Released jQuery Blog » jQuery 1.8 Beta 1: See What’s Coming (and Going!) jQuery Blog » The New Sizzle jQuery Blog » jQuery Core: Version 1.9 and Beyond jQuery Blog » jQuery 1.9 and 2.0 — TL;
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