2013年3月21日 at 1:50 午後 1件のコメント Java に対して貢献したいのですが、どういった貢献が必要とされているのか、どのような貢献ができるのか、貢献をするためには何処から、何を始めたらいいのか?とご質問を頂きました。そこで本エントリでは Java における貢献の種類や方法についてまとめて紹介したいと思います。まず、始めにお伝えしたい事は、貢献は様々な種類がありますが、全てにおいて気構える事なく、自分で可能な範囲とお時間で貢献をして頂ければ幸いです。 それでは、Java における貢献とはどのような種類があるのでしょうか。数多く有りすぎて全てを列挙できないかもしれませんが、今思いつく所だけでも下記のような内容があります。上から下に向けて難易度は難しくなるかと思います。 ご自身のブログ、もしくは記事の執筆、書籍の出版、各種技術セミナーでご登壇 (ご自身でできる事) 日本全国、
Post navigation ← Previous Leap Enabling the Unity 3D Bootcamp Demo – Step by Step + Leap HUD In this Blog, I take the unity 3D standard demo (The Bootcamp) and I modify it to be Leap Enabled and supply below the step by step instructions for the reader to be able to reproduce this. The motivation behind Leap Enabling Boot Camp was to answer some key questions: Can it be done? Answer: YES How har
Ya mruby is an implementation on the Android mruby. Ya mruby mruby alone is only works if I can not operate the Android. In order to operate the Android is another app that Marida2 is required. Marida2 is a tool that can be operated via the Android Socket. Ya muby has become a mechanism to manipulate and Android using this Marida2. When you run Ya mruby, some scripts are copied yamruby.rb etc. SD
0.13.0-M1が出たので、0.12系からの違いや新機能を、大まかにまとめ。 注意 まだMilestoneなので、finalのリリースまでに細かい部分変わるかもしれません。 まだMilestoneなので、このblog書いている時点(2013-03-20)では、普通のユーザーが本格的に実用するのはやめたほうがいいです。もうfinalでたのでみんな使おう 全部網羅しませんし、細かいところまで説明しません。詳しく正確に知りたい人は公式のこのページ http://www.scala-sbt.org/0.13.0/docs/Community/ChangeSummary_0.13.0.html (や、それの日本語訳 http://eed3si9n.com/ja/node/142 )読みましょう 注意おわり。ここから説明。 Scala が 2.9.2 から 2.10.xになる Scala 2.10
みなさまこんにちわ。 Webサイト高速化やSCSSの連載を書いている野中です。 そういえばGoogle Readerが終了するとのことでとても残念ですね。 読者のみなさまも次の引っ越し先ツール探しで忙しいところだと思います。 そこで、クラスメソッド開発ブログのRSSも忘れずに登録をお願いします。 とても更新頻度の高いブログということもあり、いろいろな切り口のRSSを用意しています。 本題 それでは本題ですが、レイアウト系のCSSフレームワークって色々ありますよね。 個人的にはHTML上のクラスにあまり意味のない文字列は入れたくないので使っていませんでした。HTMLも編集しなければならないので。 ふとSass/SCSSでExtendしたりMixinsで制御できるものであれば無駄なクラス指定を減らして可変でレスポンシブなグリッド制御ができるんじゃないか思って探してみたら色々とありました。 最初
This is a demo that translates TypeScript to Closure-Compiler-friendly JavaScript. Learn more One of the primary complaints about the Closure Library is that the type annotations are verbose, so one way to address this problem is to generate Closure-Library-style code using a more minimalistic syntax (i.e. TypeScript). This makes it possible to leverage the Advanced mode of the Closure Compiler (a
Over a year ago, I created a prototype for generating Google Closure JavaScript from CoffeeScript. Today, I am releasing a new, equivalent prototype that uses TypeScript as the source language. <shamelessplug>I will be speaking at mloc.js next month in Budapest, Hungary, which is a conference on scaling JavaScript development. There, I will discuss various tools to help keep large codebases in che
HTML5デモ「日本全国花粉飛散マップ」を作って分かったCreateJSとTypeScriptでの効率的な開発手法 2013年3月15日に開催されたCreateJS勉強会(第2回)で発表したWebサイト「日本全国花粉飛散マップ」ですが、CreateJSとTypeScriptを使って制作しました。 今回の作品のポイントとしては、次の3点があげられます。本記事では次を具体的に説明します。 HTML5で制作、デスクトップだけでなくスマートフォンやタブレットでも再生可能 CreateJSで、DOMではできないHTML5 Canvasならではの表現 TypeScriptを用いて低学習コストで効率的な制作の実現 スマートフォンやタブレットでも閲覧可能 このWebサイトは環境省が提供している資料を元に、過去9年分の花粉の飛散量をパーティクルを用いてビジュアライズしたものです。花粉の量に比例して、パーティ
Android OpenGL フレームワーク "Rajawali" と戯れるシリーズ 第 08 回目は、3D オブジェクトのアニメーションについて解説します。 Rajawali がサポートするアニメーション可能な 3D フォーマット Rajawali では下記フォーマットをサポートしています。 MD2 (*.md2) MD5 (*.md5mesh, *.md5anim) (*.md5camera は非サポート ) MD2 は QuakeII という FPS(First Person shooter) ゲームで使用されている頂点アニメーション情報を持った 3D オブジェクトフォーマットで、MD5 は DOOM3 という同じく FPS ゲームで使用されているボーンやウェイトなどの情報を保持した 3D オブジェクトフォーマットです。いずれも id Software 社によって開発されています。
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