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2014年2月13日のブックマーク (3件)

  • ドワンゴに入社した

    そう。タイトル通りだ。筆者、江添亮はドワンゴに雇用された。一体、どのような経緯でドワンゴに入社するに至ったのか。また、どんな仕事をしているのか。それを説明するには、時系列を追って書いたほうがいいだろう。 2013年8月21日 ふとみると、以下のようなサブジェクトのメールが届いていた。 【ご相談】ドワンゴ主催の C++11, 14 に関する勉強会にスピーカーとしてご参加頂けないでしょうか C++11? C++14? なんと、日C++14などという単語を知っている企業があったのか。しかし・・・ドワンゴ? SPAMだろうか。いや、こんなにピンポイントなSPAMがあるわけがない。 それにしても解せないメールだ。ドワンゴといえば、もちろん、あの有名なニコニコ動画の企業だ。ニコニコ動画と言えばWebサイトだ。ニコニコ動画やその関連サービスの開発にC++を使っているのだろうか。いやまて、たしか子会社

    vvakame
    vvakame 2014/02/13
    良い話っぽい
  • TypeScriptでcreateJSを使う環境を整える | wszz

    ActionScript書きには学習コストも低そうで とっつきやすいTypeScriptcreateJSを書くための手順メモ。 1.Node.jsをインストール Node.js http://nodejs.jp/ v0.10.5 http://nodejs.jp/nodejs.org_ja/docs/v0.10/ 今なら0.10.5をダウンロードしてインストール。 2.Sublime Text 2のインストール 巷で話題の便利エディタ、Sublime Text 2をインストールします。 Sublime Text 2 http://www.sublimetext.com/ 3.TypeScript のコンパイラのインストール ローカルでコンパイルできるようにTypeScript のコンパイラを コマンドプロンプトでインストールします。 コマンドプロンプトで上記一行でインストール。 4.Su

  • TypeScriptでthree.js - かずきのBlog@hatena

    今日デブサミ2013 Day0に行ったんですが、デバイスとかセンサーで得た情報を視覚化するのって大事だなと思ったりしたんですが、自分にはその手段がないということに気付きました。3Dグラフィックとか現実をシミュレートするような基礎的な知識が何もない。 よく使われてるのは Unityでした。ちょっとSDK入れてとかやるのがだるかったので…。 three.jsを試してみた 最近TypeScriptを触ってるのもあるのでWebGLをラップしてくれるデファクトスタンダードっぽいライブラリのthree.jsを試してみました。NuGetで探してみたところ、型定義はあるみたいなので。three.js体はNuGetになかったので家サイトからDLしました。 three.js - JavaScript 3D library NuGet Gallery | threejs.TypeScript.Definit

    TypeScriptでthree.js - かずきのBlog@hatena