背景 emscriptenをつかってどこぞのゲームエンジンを動かせた!とかそういった 記事を目にして、OpenGLをWebGLとしてemscriptenで扱えることは 認識していた。 しかし、具体的にOpenGLなソースをどうやって.htmlに出来るのかを 解説したサイトが見つけられなかった。 そんな訳でやってみた。 結論 これだけ。 少なくともGLUTなOpenGLなソースはこれで行けそう。 ハマりそうなプラットフォームは避けてるw Windowsは分かりたくないので、OSXとUbuntuでやってる 忘れるとこだった おっと、OSXでのコマンドラインでOpenGLなソースは
![emscriptenでOpenGLついでにOSXでコマンドラインのみでOpenGLソースのコンパイル - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4566c9b591f8f975dd29c99375d539a610170faf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwa2p1bmljaGkmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTRlMzgyNTA4Njc3MTUwMWI2YTY4YTNlZDkwN2M2MzRh%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dc59a82a273d13c3705215a7399e38a84)