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ActionScriptとデモに関するwackyのブックマーク (6)

  • 「50個のポリゴンでモナリザ」を AS3 で - てっく煮ブログ

    as3ニテンイチリュウ : Image Evolution 経由で知った Image Evolution を試してみた。50個の半透明なポリゴンを塗り重ねてモナリザに近づけてみよう、という試みだ。仕組みは単純。ランダムに配置したポリゴンをランダムに変形させたり色を変えたりしてみて、モナリザの画像の色に近づけば採用、そうでなければ止める。これだけ。微分してとか、輪郭抽出してとか、そういう賢いことは何もやらない。単に貪欲にシミューレーションし続けている。手元の環境で動かしたらこんな感じになった。壮大なる CPU の無駄使い。だが面白い。いちおう Flash も貼っておく。が、猛烈にブラクラなので扱いは慎重に。高速化のために、BitmapData.compare() といったビルトインのメソッドを使っているので、Firefox 3 で canvas 版 よりも10倍ぐらい速く動いた。オリジナルの

    wacky
    wacky 2009/02/17
    遺伝的プログラミングを利用して、ランダムなポリゴンの組合わせで「モナリザ」を描画する試み。ActionScript実装版。
  • 脳の中の風船 » Papervision3Dでレースゲーム制作 09 - コンセプトバージョン完成

    多くのカードローン、ないしはキャッシングの時は利息がとられますが、無利息キャッシングだと、決まった期限内に返したら、利息は生じません。 低い金利のカードローンは、大きめの資金の借り入れを希望する場合や、頻繁に借りる必要がある時には、月の返済額を相当少なくすることが可能なカードローンだといわれています。 5万円~10万円という、一括にて返せる大した金額ではないキャッシングだったら、利用しやすい無利息サービスを標榜しているキャッシング会社に申し込みをすれば、利息を徴収されることはないのです。 少しでも早く現金が必要なら、「借入申し込み額を50万円未満」にするようにしましょう。50万円以上のキャッシングのケースでは、借り入れる方の「収入証明書」が要求されるから、少々面倒です。 近頃ではクレジットカードでも、手軽にキャッシングできるようになっているものが出ているので、手っ取り早くキャッシングの申込

    脳の中の風船 » Papervision3Dでレースゲーム制作 09 - コンセプトバージョン完成
    wacky
    wacky 2008/08/04
    ActionScript 3.0 + Papervision3Dによるレースゲーム(ドライブゲーム)のα版。この市販ゲーム並のクオリティはすごい!ソースや開発過程も公開。(→ 製作記: http://phenotype.jpn.org/blog/archives/category/game-develop
  • Shibuya.js in KyotoでLTをして来ました - 最速チュパカブラ研究会

    いつも通りスライドをslideshareにアップロードしました …が、たぶんこれだけ見ても訳がわからないと思いますので、デモの補足説明をします。 今回のLTで行ったデモは、ASCSSというWebKitCSS処理系をAS3に移植したもののデモです。以下のURLで実際に動かすことができます: http://svn.coderepos.org/share/lang/actionscript/ascss/src/KyotoDemo.swf 左に適当なXML(整形式であればHTMLでなくてもOK)を入れて、右にCSSを書くと、どのセレクタがどの要素にマッチしたか青い線で表示します。一つの要素に複数のセレクタがマッチした場合、詳細度が低い方から順に青い線が光ります(この順番でルールを適用すると、詳細度の高いルールが後から上書きされるため、詳細度の低いルールより「強い」ことになります) おまけ機能とし

    Shibuya.js in KyotoでLTをして来ました - 最速チュパカブラ研究会
    wacky
    wacky 2008/07/20
    「Shibuya.JS in Kyoto」でのgyuque氏の発表資料とデモFlash。ASCSSというWebKitのCSS処理系をAS3に移植したもの。CSSを書くとセレクタにマッチするXML要素と線で結ばれる。リアルタイムで動いてかっこいい。
  • [Saq.] ARToolKit を Flash に移植したよ。

    こんちわ。さくーしゃです。 えーと、巷では Flash Player 10 beta で騒がしい感じになってきておりますが、そんな中、わたくしは ARToolKit を Flash (AS3) に移植してました。FLARToolKit と命名しておきましょう。まー、移植つっても家からじゃなくって A虎@nyatla.jp 氏が Java に移植した NyARToolkit を AS3 で書き直したものなんだけど。言語仕様が近いだけあって C 版よりもはるかに移植しやすかったですな。 やっぱでもねー、速度的にはかなり厳しいもんがあるな。ラベリングの部分は Bitmap 師匠のコードをベースにほとんど書き直したんだけど、それでも複数マーカーの認識とかってのはかなり無理がありそう。 3D 表示部分も現状の Flash だとソフトウェアレンダリング(デモでは Papervision3D 使ってる

    [Saq.] ARToolKit を Flash に移植したよ。
    wacky
    wacky 2008/05/19
    Webカメラとブラウザだけで体験できるARのデモFlash。ARToolKitをActionScript3に移植。ソースも公開。
  • 幕末古写真ジェネレータをハックする - てっく煮ブログ

    幕末古写真ジェネレーター というウェブサービスがちょっと前に話題になりました。どんな写真も幕末の写真のように加工してくれる面白いサービスです。この仕組みを 幕末古写真ジェネレーターの仕組み? - 将来が不安 で解析していたのが面白かったので、続きをやってみることにしました。→成果を先に見たい人は、こちら からご覧くださいませ。1. 真っ黒な画像を渡すまずは、真っ黒な写真を幕末風にしてもらいます。これが幕末風にするための型紙です。以降はテンプレート画像と呼ぶことにします。2. RGB の階調を渡す直感的に、ジェネレータの実装は (元画像+色補正)+テンプレート画像 と考えられます。テンプレート画像は得られたので、あとは色補正のパラメータを探れればハック完了です。そのために、RGB の階調をジェネレータに渡してみました。結果はこうなりました。おー。青色がほとんど消えてますね。グラデーションの方

    wacky
    wacky 2008/04/07
    どんな写真でも幕末風に加工する「幕末古写真ジェネレータ」の原理を解析し、ActionScriptで再現。ソースコード付き。
  • Flash 9 PV 3D Example : 3d bumpmapped objects demo.

    A blog written by Ralph Hauwert, freelance front-end developer, specialized in rich internet applications, games and visualisation. Really, you have never seen this kind of realtime 3D in flash before. And it’s all made possible by PaperVision3D. Some time ago I have joined the Papervision core team, (Carlos Ulloa (Founder), and John Grden), but silently since I had nothing to commit yet. Ever sin

    wacky
    wacky 2007/02/18
    オープンソースなFlash用3Dレンダリングエンジン「Papervision3D」のバンプマッピング・デモ。ブラウザ上でグリグリ動いてる。これはすごい。
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