能登半島地震で住宅被害多発…原発事故時に「屋内退避でいいのか疑問」新潟長岡市の磯田達伸市長が指摘 原子力災害対策指針見直しへ、道路の寸断や大雪など「改めて考えるべき課題が出てきた」
能登半島地震で住宅被害多発…原発事故時に「屋内退避でいいのか疑問」新潟長岡市の磯田達伸市長が指摘 原子力災害対策指針見直しへ、道路の寸断や大雪など「改めて考えるべき課題が出てきた」
2010年11月01日(月) 「へぇ~」から「これ欲しい!」へつなげる物欲促進マガジン「アノ人の触角」 ※毎週更新(を目指し)中! 鉄道マニアが鉄道会社の社長になった?! 第5回「アノ人の触角」。今回のゲストは、外資系航空会社勤務から公募でいすみ鉄道の社長に就任、ご自身も生粋の鉄道マニアであり、鉄道DVDの会社も経営されている、いすみ鉄道社長・鳥塚亮さんにお話をうかがいました。なお、取材当日は大雨の影響でいすみ鉄道が運行中止になるという大変珍しい日でした。(以下、敬称略) -よろしくお願いします。まずは、鳥塚社長の自己紹介をお願いします。 鳥塚 昭和35年6月生まれで、東京・板橋出身です。ただ、父が千葉の勝浦の出身なので、昭和40年代前半くらいの子どもの頃は、祖母の家に汽車で来てひと夏を過ごす生活をしていました。なので、こちらの地域に馴染みは非常にあるんですよ。 -その頃から汽車とか電車
New Entries 団塊の世代の旅行需要 その2 (08/23) 団塊の世代の旅行需要 (08/22) ビール列車ファイナル 緊急追加運転 (08/21) あなたは古いのが好きですか? それとも (08/20) 木原線 未成区間の旅 (08/19) Categories MY グルメ (4) Yes ! 国吉 (21) いすみ鉄道 商品 (98) いすみ鉄道社長 (208) がんばれニッポン! がんばれ房総! (7) がんばれ大多喜 (8) その他の話題 (230) イベント情報 (155) オンラインショップ (9) ムーミン谷の人々 (10) ムーミン列車 (56) 駅の話 (31) 沿線情報 (163) 思い出話 (3) 自己流ビジネス論 (129) 車両情報 (10) 昭和のDC キハ52・キハ28 (99) 昭和の思い出話 (24) 成田空港の話 (14) 鉄道情報 (79)
7月28日にワンダーフェスティバル 2013[夏]が開催されました。プロ・アマ問わず、並大抵ではない作り込みやこだわりを持った品が展示されていましたが、女の子のフィギュアは普通に立っていると見えないスカートの中のパンツまで造型されていることが多々あります。これは作り手側のこだわりが反映されたものですが、一体、なぜこんな見えない部分にまで力が注がれるようになったのか。フリーライターの廣田恵介さんが、メーカーの現役パッケージデザイナーであるべっちんさんを招いて、トークを繰り広げました。 これは5月に開催されたマチ★アソビで、「フィギュアメーカーのデザイナーの仕事ってどんな仕事?」という名前で行われたものですが、話はフィギュアとパンツの歴史とでもいうべきディープな世界へズブズブと進んでいきます。 廣田恵介(以下、廣田): 今日は「フィギュアメーカーのデザイナーの仕事ってどんな仕事?」というタイト
Xoilac TV trực tiếp bóng đá Euro | Xem trực tuyến Xôi Lạc 90phut Xoilac TV cung cấp link xem bóng đá trực tuyến, trực tiếp bóng đá Xôi Lạc TV hôm nay, truc tiep bong da Ngoại Hạng Anh, Euro, Bundesliga, VĐQG Tây Ban Nha,... bóng đá Việt Nam, cùng dàn BLV chất lượng của XoilacTV. Link xem bóng đá cập nhật ngày 11-08-2024 Xoilac TV là kênh trực tiếp bóng đá uy tín được xây dựng và phát triển với mục
福岡県久留米市にあるラーメン店「大砲ラーメン」。豚骨ラーメンの老舗として人気を博すこの名店に、1人の外国人旅行者が訪れた。その外国人は親日家なわけでも、特別なラーメン通でもない。そんなイチ外国人が、どうやってこの店を探し当てたのか。尋ねてみると、「『IS JAPAN COOL?』 を見て、ここまでやって来た」という。 「IS JAPAN COOL?」とは、外国人に向けて日本をPRするサイトである。私たち日本人にはあまり知られていないが、このサイトを見て日本に関心を持ち、実際に訪れくる外国人観光客が増えている。このサイトは、日本の魅力を外国人に伝えるための極めて有力で効果的なツールとなっているのだ。 立ち上げから1年で爆発的な人気に 日本政府観光局によると、2013年7月の訪日外国人数が過去最多の100万3千人を記録したという。 2013年4月の92万3千人を8万人以上上回る結果となり、初め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く