◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 先日、ロレアルが買収したModiFaceを軸にARの今後について書いたが、ARと並べて語られることの多いVRについても取り上げたい。ビジネスへの活用という意味でARのほうが先行してはいるが、もちろん先進的なブランドは積極的にVRも取り入れている。今回はそのいくつかの応用例を見ていきたい。 VRでも先行して店頭やトレーニングで活用するロレアル VR分野でも、ロレアルの動きが活発だ。傘下のブランド・NYXは2017年にサムスンと提携し、ショップ内でVRゴーグルを使ってメイクアップチュートリアルが見られるサービスを行っている。 ロレアルがVRを活用しているのは、