ブックマーク / enterprisezine.jp (2)

  • 意志決定のためのデータサイエンス講座一覧

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    意志決定のためのデータサイエンス講座一覧
    wackyhope
    wackyhope 2015/10/03
    アクセンチュア・アナリティクスチームによる「意思決定のためのデータサイエンス講座」全9回。
  • ソーシャルメディアマーケティングの在り方を再考しよう

    ソーシャルメディアマーケティング=Twitterマーケティング? ソーシャルメディアマーケティングを行う目的とは、 1)ソーシャルメディアへ情報を効率的に流通させること=クチコミを生むこと(WOM マーケティング)、 2)ソーシャルメディアから自社サイト(あるいは店舗) への誘導を最大限に引き出すこと の2つだ。そのために顧客関係を高める努力をするのである。 日国内では、いまのところソーシャルメディアマーケティングの成功例として誰もが認めるような事例が少ないが、それはソーシャルメディアマーケティングを行う目的を曖昧にしたまま着手しているケースが多いためではないかと考える。もちろんCRMやブランディングのために利用する、ということはある。しかし、そうした利用法は効果がみえてくるまでに時間がかかるので、やはり成功例としてはとりあげられづらいのである。 また、日ではTwitterに対する過度

    ソーシャルメディアマーケティングの在り方を再考しよう
    wackyhope
    wackyhope 2010/05/29
    「日本ではTwitterに対する過度な期待あるいは傾倒がみられ、これがソーシャルメディアマーケティングの本来の威力を損じている可能性が高い」
  • 1