電通は2月20日、2007年の日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日本の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費がついに雑誌広告費を抜き去った。 2007年の日本の総広告費は7兆191億円で、前年比101.1%だった。また2008年の総広告費は、情報・通信、家電・AV機器、交通・レジャーなどの業種の出稿増が寄与し、前年比101.7%となる見通しだ。
![ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afacdbfb39f41ca5c35247eac5634b691379045d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F12%2Fc46a1e3a2140cdd6b28071d98bf2db25%2Fstory_media%2F20347197%2F060508ads_184x138.jpg)
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
こちとらイメージが重要な心の癒し商売だ。 いや、カウンセラーとかそういうんじゃねえよ。 まあ、お香を売ったり精油を売ったりしてると思いねえ。他には雑貨とかお守りとかさ。和風じゃなくてタリスマンつうのかなんなのかアジアンテイストな感じのアレな?スピリチュアルまで行っちゃうと客層がアレになっからよ、まあ雑貨好きの趣味人とかを相手にしてる。 でさ、なんか営業電話がかかってくるわけよ。 「これからはインターネットの時代です!ネットショップ開きましょう!絶対いけますよ!」とかいうのよ。 こっちはさあ、今の店舗をそこそこ維持して楽しくやってけりゃいいやって感じだし、もうネット上に競合はわんさかいるわけでさ。あんまり乗り気じゃなかったわけ。 でもしつこいからこっちも折れてね。 押し問答の末にさ、サイトの費用やら維持費やらは全部そっちもち、こっちが仕入れと発送担当、利益はこっちがちょっとだけとってまあ大半
定額制サービス 毎日ご利用の方におすすめ 27,000円~ (税込) / 月 年額:324,000円 1名利用 360日更新 1日25点ダウンロード可能 詳しく見る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く