[読了時間:2分] 米Twitter社は現地時間の2011年12月8日、Twitter.comのデザインリニューアルを実施した。ウェブ版にアクセスしてもらえればわかる通り、レイアウトも一新、各種ボタンやユーザーインターフェイスも改善されている。 機能面ではツィートをブログなどに貼り付けるパーツが登場している。その他、プロフィールページを拡張する「ブランドページ」なるものが登場している。例えば上の画面のように企業が単にツィートを並べるだけでなく、Facebookページのようなデザインが可能となるようだ。 企業向けサービス ブランドページでは、通常のプロフィール情報に加えてロゴや色、メッセージを追加できるとのことで、広告ツィートの拡張サービスとして提供されるようだ。現時点で公開されているのは次の21のブランドなどで、今後、順次サービスを公開していくとのこと。 @AmericanExpress
![Facebookページそっくり、Twitterデザインリニューアルで「ブランドページ」登場 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/487e8d9e6c05e580e13ac20b8460445630e0e7e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2016%2F05%2F5b9e35ff-s.png)