まだまだ寒い日が続いていますね。2月といえば、、節分!恵方巻!立春!色々ありますが、やっぱりバレンタイン!今年のバレンタイン動向を菓子メーカーの明治が予測していました。ハロウィンと同様に、バレンタインも10~20代の若年層が最大の盛り上げ役で、チョコ情報は動画やSNSを積極的に活用して収集しているそうです。 バレンタイン予測はこちら 今の女性にとってバレンタインは楽しみ?手作りするの?実際のところはどうなの?生の声を調査すべく、当社の「キラ女プロジェクト」メンバーで座談会を開きました。 ■キラ女プロジェクトって? あ、そうそう自己紹介がまだでしたね。 元々女性商材を持つお客様全般に注力していたのですが、女性全体をターゲットにすると対象が広すぎるという課題がありました。 そこで、今よりもっときれいになりたい、キラキラしたい、活躍したい!と考える女性たちと、その女性たちにサービスや商品を提供し