まず, > flashにflvの動画を埋め込んだらループしない などと書かれていますが,参考にされたページ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090609/331572/ には 「flvの動画の読み込み方」が書かれてあるのです。 「flvの動画の埋め込み方」など書かれていません。 ご自身の中でこの辺のことをハッキリさせてください。 もし「flvの動画の埋め込んだ場合」は SWFのタイムラインを使ってflvを再生させるのですから > 「パブリッシュ設定」の[HTMLラッパー] - > [再生]内にある項目の[ループ] などが関係します。 しかし 参考にされたページのように「flvの動画の読み込んだ場合」は FLVPlaybackコンポーネント内 で外部flvが再生されるのですから > [再生]内にある項目の[ループ] などは全く関係しま
クロスプラットフォーム開発の大本命!? HTML5もアプリもFlashも開発できる「OpenFL」とは? 「インタラクティブコンテンツをワンソースでクロスプラットフォームに対応させたい」、それはフロントエンドのデベロッパーであれば誰もが望むことではないでしょうか。一昔前はAdobe Flashが「Open Screen Project」と題して一歩手前まで実現していましたが、iPhoneからFlashを締め出そうとするAppleの強硬な姿勢によって頓挫することになりました。 尾野さん(しっぽさん)からの勧めもあり調べたのですが、「OpenFL」(オープンエフエル)というテクノロジーはさまざまな形式にインタラクティブコンテンツを出力できます。つまりOpenFLを使えばワンソースでクロスプラットフォームを実現できるのです。今回はOpenFLからHTML5とFlashを出力することによってクロス
脳年齢テスト説明 瞬間記憶と瞬間視力を鍛えるための簡単にできる脳トレです。 10問終了後に脳年齢をチェックします。 [START]をクリックすると、カウントダウンのあと↓の画面に変わります。 数字の位置を瞬間的に記憶しましょう。 この画面は0.7秒ほどで消えます。 そして↓の画面のように、数字が隠れます。 先ほど記憶した数字の位置を思い出して、数字の小さい順に〇をクリックしていきます。 この問題では3→8→9の順にクリックしていきます。 10問終了後にあなたの腦年齢が鑑定されます。脳年齢20歳を目指しましょう。 繁体字版の説明はこちら 脳トレの効果 前頭前野を活性化させることで、物忘れ防止と記憶力の向上、集中力のアップが期待されます。 この脳トレに挑戦して脳と瞬間視力を鍛えてみましょう。 その他の脳トレ 瞬間記憶以外にも、脳を活性化させ若返らせるトレーニングがあります。 こちらにも挑戦して
ビットマップの色の情報は,我々にとっては視覚的にわかりやすい情報であり,コンピュータにとっては,論理的にわかりやすい情報です。この色の情報を媒介にして処理を作成すると,視覚的にわかりやすく,ブレの少ない処理を作成できます。 色の情報を使って処理を分岐する 図1のムービーは,ユーザーに描いてもらった絵を,はたはたとはためかせるアニメーションを行うムービーです。自分の描いた落書きが動くというのは,楽しいものです。 図1:絵をはためかせるムービー このムービー,旗のアニメーションの動きは,ユーザーの描いた絵をビットマップ情報として格納し,それぞれのピクセルの位置を,いわゆるグラデーションのように少しずつ変化させることによって実現しています。 一つひとつのピクセルの位置を管理してるの?それって,ものすごく面倒じゃないの?と,思われるかもしれません。しかし,実際は「こういう感じで動かして」という動き
著作権は放棄しておりませんが、無料でご利用頂ける素材です。 ご利用の際は、素材利用規定を必ずお読み下さい。直リンクは禁止です(監視中)。 すべてオリジナル曲です。現在46曲。 データは22.05kHz,56kbpsステレオになっています。 MP3素材はMIDI素材に手を加えて収録してあります。(参考:下記「アレンジ度」) マークがある曲は特に人気が高い曲です。 ご意見・ご感想・ご利用報告は掲示板または、 アンケートにて、ぜひお寄せ下さい! MIDI Version は 各イメージのページにおいてあります。 アレンジ度0:MIDI版をソフトウェア音源で再生させ収録。若干の音質修正はあり。 アレンジ度0.5:MIDI版をハード音源で再生させ収録。若干の音質修正はあり。 アレンジ度1:複数音源の使用,音色の変更,データの修正を行っています。 アレンジ度2:1に加え、曲が長く
Adobe Animate User Guide Introduction to Animate What's New in Animate Visual Glossary Animate system requirements Animate keyboard shortcuts Work with Multiple File Types in Animate Animation Animation basics in Animate How to use frames and keyframes in Animate Frame-by-frame animation in Animate How to work with classic tween animation in Animate Brush Tool Motion Guide Motion tween and ActionS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く